2013-01-01から1年間の記事一覧

バレリーナへの道は、果てしなく遠く、険しい…

てなわけで。 『眠りの森』の特設HPにて、音月桂さんが「バレリーナへの道」を連載中! レッスン中の桂さんのお姿が拝見できるのがとっても嬉しいですね。 それにしても、桂さんの上半身ww いやー、すんばらしき肉体美!! さすが元男役トップスターさんで…

宝塚大劇雪組公演を観てきた

「舞踊と音楽は人間自身が発明した最初にして、もっとも初期的な快楽である。 」BYアダム・スミス ちゅーことで、観てきました! 演目は、お芝居『Shall we dance?』とショー『CONGRATULATIONS宝塚!!』。ネタバレあります。 とりあえずメモ的な。 いやー、な…

こんなところに…

ドゥッシュ・ドゥッスゥというバレエ・ショップのサイトで 『眠りの森』にケイさんが出演されることを紹介してくださっています。 ttp://www.dessus-d.com/html/page29.html%22%20target=%22main 時々利用させて頂くショップで、すごくかわいらしい! でもメ…

『眠りの森』に!!

新春ドラマ、新参者スペシャル『眠りの森』に 音月桂さんが出演されるそうです!! …てか、LDHモバイルをチェックしている音月ファンの皆さんは薄々感づいてましたよね(笑) エキストラの募集もあったし、あとは公式発表を待つばかりって感じで。 私もそう…

ありがたいお言葉

いつもお世話になっているblogに紹介されていました。 初出は不明ですが…ぐっときたので、覚え書き。 byダルビッシュ有(野球選手)土日の休みが消え、夏休みが消え、冬休みが消え友達が遊んでいる時に練習していた。だからこそ今がある byジダン(サッカー…

「いいとも」に音月桂さん!

昨日マネブロで知ってめっちゃテンション上がりました〜☆ 今日は仕事だったので、いそいそと録画予約し、 そして先ほど帰宅しまして、見ました、3回ほど。 桂さんの安定のテンションの高さ&リアクションの大きさ。 あなた女優さんなんだからそんなにリアク…

時間は自ら作り出すもの

宝塚行きたーーーーーい!!! 多忙で泣きたくなっているssaoriです。 10日以上休み取ってねぇ。。。 研究者の雛なんて、フリーランスと変わらんからな。 仕事の依頼があるだけありがたいことなんですが。 たとえボランティアでも。 ボランティアと言ってお…

ハニートラップ初回!

タイトルで、思わず「ハニートラップ初日」と書きそうになった私は やっぱり基本ヅカ脳ですな。 てなわけで、初回の放送がありましたん。 桂さん、撮影に入ったのがほかのキャストより遅かったようなので 1回目は出番ないかもなーと思ってましたが、ちゃん…

この国の未来のために

宝塚版の「JIN―仁」。 特に、音月桂さん、舞羽美海さん、花帆杏奈さん、詩風翠さんのファンの方にとって 思い入れのある作品だと思います。 もちろん、私にとっても。 音月・舞羽トップコンビの卒業公演仕様に、 斎藤先生が(杏奈さん、ハウル含めた)退団者…

『レ・ミゼラブル』を観てきた

※ネタバレあります 男の人がいる…! 女の人の衣装と化粧が地味…! 盆が回らないっ…! てなことで、レミゼ観てきました。 実は、宝塚以外の舞台を観るのはめっちゃ久しぶりです。 映画でレミゼ観て、すっかり気に入ってしまったので、今回観劇することにしま…

朦朧とした意識の中で

お久しぶりです。 仕事に必死すぎて宝塚どころかblog更新もままならず… これもタイミングかなって思うけど、 もしケイさんがまだ宝塚にいらっしゃったとしても 去年みたく通えなかったと思う。 ケイさんの卒業は、もっと仕事頑張りやがれっていう神のお告げ…

カフェブレイクの彩風さん。

てなわけで。 咲ブレイクを拝見しました。 新人公演の映像も見られて嬉しかった―。 咲ちゃんマジかっこええ。 てか、痩せた?? フェイスラインが前見たときとチガウ。。 「ゆけフェルゼン」(違)の歌もしっかり歌えてるじゃん。 新人公演であのレベルまで…

最近のこと

blog更新滞りまくりですみません。 更新したところであんまり書くこともないような…^^;最近仕事で凹むことがあり、ようやく立ち直りつつあります。 音月さん関連は、とりあえずフレネミーチェックしとります。 見に行けなかったラヴレターズの感想をTwitter…

宝塚歌劇2014年前半ラインナップ&超個人的雑感

音月桂なしの100周年公演なんて私にとってはビールのないビアガーデンみたいなもんさ。というのはまぁ冗談で…(いや、半分くらい本気か?笑) 100周年前半のラインナップが出ましたね! 各演目、超個人的な雑感を。 あくまで超個人的なんでよろしくです。…

フレネミー

私の住む関西地方でもようやく放映が始まりまして 昨夜(といっても深夜)が2回目でした。 まだまだ登場人物とか背景、もろもろの関係性の紹介描写が中心で 物語はあまり進んでいない印象。 桂さんはここでも刑事役。 でも矢部〜の時とは違って、、 ちょっ…

警部補矢部謙三2

警部補矢部謙三2に桂さんゲスト出演(*゚▽゚)ノ 矢部謙三はおろかtrickもあんまり見たことなかったんですが… 面白かった!! なんてーか、私たちのよく知っている桂さんがそこに(笑) インターポールてそれどこのマサツk…ゲフンゲフン。 えー、とにかくかっこよ…

夏の思い出・・・

ご無沙汰です。 仕事が忙しくて、色々追い付けません。 桂さん働き過ぎっす… 次々と情報が出て、あれもチェックしてこれも…って ファンとしては嬉しい悲鳴なのですが。 で、今日も我が家のiPod nanoは私が選んだ宝塚選曲集を(ほぼ音月桂名曲集) 休まずに流…

『幸せになる3つの買い物』

えー、乗り遅れております。 やばいっ。置いて行かれてるー(汗)。 さてさて、『幸せになる3つの買い物』。 オムニバス形式のドラマということで、 ケイさんはいつ出てこられるのかしら?と思ったら 最後の作品でしたねー。 ドラマ自体はほんと何がしたかっ…

星組大劇『ロミオとジュリエット』を観てきた

星組のロミジュリを観てきました〜with相方。 だいぶ前に行ったんですが(苦笑)日記が追い付いてません。 ちなみに、Bパターン見ました(たぶんw) どっちがA?B?なんだかよくわからんww もうね、誰が何やってんだか訳わからん。役替わり多すぎて。。…

雪組大劇『ベルサイユのばら』を観てきた(その③)

文句ばっかり言って終わるのもなんだかなー ってなことで、ベルばらをポジティブに語る。 私がベルばらで唯一好きなもの。それは歌。 特に好きなのは、革命の時の民衆の歌。 「愛するもののために〜♪」ってやつ。 あの曲聞くとテンションあがるんだわ。 民衆…

ブログやっててよかったなって思うこと

最近はすっかり宝塚ネタに支配されているわがブログではございますが やはり日々の記録があるというのはいいことですね。 2009年あたりの私の病みっぷりがよくわかります。 病みで、闇です(苦笑)。 薬に頼っていた時期もありました。 明日が見えなくて、自…

雪組大劇『ベルサイユのばら フェルゼン編』を観てきた(その②)

いかん、記憶が薄れていく… ということで、完全に消失する前にw完結させておかねば。 えっと、私はタカラヅカファン歴4年の新参者でございまして。 「ベルばら」を観るのは3回目(除・外伝)、フェルゼン編は初めて。 超初心者マークですわよ。 その分何の…

月組梅芸『ME AND MY GIRL』を観てきた

ベルばらの感想も書き終わってないけど、 ミーマイ観てきて、どうしても書きたくなったので。 コマの月組デビューでしたね! 今回はバーチェスターとヘザーセットをマギーとの役替わりで演じておられます。 私が観に行ったのはマギーバーチェスター、コマヘ…

雪組大劇『ベルサイユのばら フェルゼン編』を観てきた(その①)

けっこう前に観たんだけど(笑) すっかり感想書きそびれてた。記憶が薄れていくー(汗)。 遅ればせながら、 壮さん、あゆっち、大劇場お披露目おめでとうございます! ケイさんのいない宝塚…実は開演まではなんつーか なんとも言えないさみしさやら何やら…

ケイさんからのお知らせ

えっと…私にとってはけっこうびっくりなお知らせが LDHモバイルのケイさんからのメッセージにてありました。 これは、公式に発表されたうちに入るのか? モバイル会員だけの特典ということなので… 一応思わせぶりにしておこうっと。(なんだその焦らしプレイ…

東京ウォーカーに音月桂さん

ってことで、出張から戻りました。 東京ウォーカーは東京駅構内の本屋で立ち読みしましたが 結局買いませんでした。。 荷物が重かったので。。。 ケイさん、スイーツ紹介してましたねー。 すごい、素の笑顔のケイさんが(笑)。ていうか、紹介してたお店の本…

『Domani』に音月桂さん。

今回は乗り遅れてないってばよ!! 6月号の『Domani』に音月桂さん。 「ベージュ美人」特集に載っておられます。 今回は通常運転といいますか、素のケイさん。 素敵ですわよ。美人ですわよ。 そんな貧弱なボキャブラリーしか持ちえない(泣)私の説明よりも …

『VoCE』に音月桂さん。

またまたちょっと乗り遅れておりますが(汗) 発売中の『VoCE』に、ケイさん!! 「今美女」というコーナーに出ておられます。 ケイさん、きれいです。美女です。 相方さん(みみちゃんファン)に見せたら 「な、なんか雰囲気違うなー(。-_-。)」 ってなぜあん…

星組DC『南太平洋』を観てきた

昨年はほぼ雪組のため、音月桂のためにヅカ時間を費やしたため、 『オーシャンズ11』以来の星組観劇となりました。 どんだけ偏ってたんだ。だって私の自由時間すらも限られているのに その中のヅカ時間となるともっと限られてるもの。 そりゃケイさんのため…

哀しき殺し屋(『ST〜警視庁科学特捜班』を見た)

またまた乗り遅れた感満載の記事ですみませんねぇ。 皆さん、『ST』ご覧になりました? 藤原竜也、岡田将生等々、そうそうたるメンバーの中、 ドラマの真の主役は、われらが音月桂さん! …といいたいところですが、 ガッキー君が全部持ってった、というの…