2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雪組大劇『JIN―仁/GOLD SPARK』を観てきた(ショー編)

今日は新人公演だったんですよね。 ツイを見ると評判は上々のようで、何よりです。 私も会議さえ入らなきゃ行ったのに・・・くそぅ。 で、ぼちぼちショーの感想など。 ネタばれしてます。 私、このショーすごく好き!と初めて見た時に思ったの。 でもやっぱ…

プチミュ初潜入

※ネタばれありますよー。 プチミュージアムに初めて入りました! 今まで400円の入場料をケチってたの(笑)。 でも予想以上におもしろかった! 400円以上の価値、あります。 まず、台本が展示してあるのがおもしろい。 こんな風に書いてあるんだな―と。 ショ…

雪組大劇『JIN―仁/GOLD SPARK』を見てきた(3回目)

ショーの感想も書いてませんが、3回目見てきました。 本日ハプニングデー(@お芝居)。 ハプニングその1。 白浪5の時に、ホタテさんのマイク外れる。 袖から腕を抜く時かな? 「ブツッ」って聞こえた気がする…。 で、「五人そろって!」が地声になっちゃ…

雪組大劇『JIN―仁/GOLD SPARK』を観てきた(お芝居編)

ぼちぼち感想など上げていこうかと。 初日編にも書いたような気がするが、とにかくサイトー先生の愛にあふれた作品。 のっけからサイトー先生のやる気が伝わるあの映像(笑) どこの大河ドラマかと。 人物紹介(エピソード)だけで時が過ぎていって 私的中だ…

宝塚歌劇雪組公演を観てきた(初日編)

ということで、雪組さん初日おめでとうございます。 「JIN―仁/GOLD SPARK―この一瞬を永遠に」を観てきました。 今日は初日レポと簡単な感想のみ。 細かい感想は気が向いたら書きます。 劇場に着いたのは14:40くらい。 一仕事してから行ったので、けっこうギ…

天の下には、すべてのことに時期がある。

考えがまとまらないのでメモ程度。 最近、色んな人の「引き際」を見せて頂いて、考える。 「やり残したことはあるけれど、後輩にたくしたい」と 引退セレモニーで語った阪神の金本選手。 「やり残したことはある」と認める潔さと それを「後輩にたくす」とお…

ついに、この時が。

本日もがっつり12時間働いておりましたが 明日はムラに行ける!と思うだけで疲れも吹き飛ぶ私は幸せな人間だと思う(笑) ケイさんが言ってた。お仕事は楽しくしたい。笑顔で。元気に。 その言葉があったから頑張ろうと思える。 辛いことがあったとしても、…

きたっ!

来ましたよ。音月桂さんのDVD−BOX! 私はTCAのサイトでポチッと購入しましたのでね。 早めの到着でした。 Disc1…私の疲れを癒してくれました(*´∀`*)Disc2…途中で挫折しました(;´゚д゚`)エエー だって、これ以上見たら血圧上がり過ぎて倒れる!! と身の危険を…

期待感

ケイみみの(月組の皆さんごめんなさい) オールスター感謝祭をリピしつつ書いております。 ケイみみ綺麗だよー。ケイみみフォーエバー! ってか、ケイさん声がちょっとおかしい気がしません? 鼻声っぽいというか…。歌も低音が出にくそうだったし。。 まぁ…