ブログ休止のお知らせ

更新はぼち、ぼち、自由で気まぐれな当ブログにいつも足をお運び頂き
本当にありがとうございます。


さて、突然ではございますが
この度当ブログを休止させて頂きたく、お知らせいたします。


実は子どもを授かりまして、
秋には(って暦の上ではもう秋ですが)出産の予定です。
しばらくは子育てに専念したいと思います。


先日は『星逢一夜/La Esmeralda』を観劇、
そして9月に『ガイズ&ドールズ』を観劇予定。
それを最後に、大好きな宝塚観劇も当分お休みかなぁ・・・
るろうに剣心』見たかったなぁ(泣)


このブログをさかのぼれば、本当に色々あったんだなぁと思います。
ブログを始めたころは研究者の卵だった私も今では無事に孵化し、
一応、よちよち歩きのヒナくらいにはなったと言えます。


デイサービスのパートは、研究に専念するために辞めようと何度も思いましたが
勤務先のご厚意(と人手不足という事情・・・)により、妊娠するまで続けることができました。
(現在は退職しました)


週末バレエも止めようと何度も思いましたが
夫の協力と本人の執念により(笑)妊娠するまで続けることができました。
特に夫は協力的で、産後のバレエ復帰については
むしろ私よりも積極的に考えてくれているくらいなのです。
これもどうなるかわかりませんが。


そんな中で、宝塚に出会えたこと、音月桂さんに出会えたことは
私にとって一生の宝になりました。
特に仕事で行き詰った時、単なる息抜きというだけでなく
研究のヒントになるようなことを観劇で得たことは何度もありました。


音月桂さんが笑顔で頑張っておられるのを見るたびに
「私もがんばろう」と思えたし、
あのタイミングでの退団はショックではありましたが
私にとって、これも「気づき」というか
背中を押されるきっかけの1つになりました。


デイサービスの仕事に行くときにテンションを上げ、気合を入れてくれたのも
仕事が終わってへとへとになった私の心をいやしてくれたのも
車中で聞く桂さんの歌声でした。
もし今後舞台に出られることがあっても、私は見に行けないかもしれませんが
テレビやネット等の媒体を通して、今後も応援し続けていきます。


そしてこのような拙いブログに来てくださった読者の皆さま
本当にありがとうございました。
皆さまの幸せな人生を心からお祈りしています。



♪君が教えてくれた美しい季節 My Life, Your Life



それでは、また逢う日まで