2010-01-01から1年間の記事一覧

すとれす

すとれすたまってます… 調査ってなんでこんなにすとれすふる… 一生このすとれすと付き合っていくのか… 耐性がつくかな、いつか。

予防接種

予防接種、まったく痛くなかった(笑) 先生が上手やったのかな。 それより接種前の検温で37.3℃あったんですが・・・ 「しんどくない?喉痛くない?」 って聞かれて 「はぁ」 って曖昧に答えたら 「じゃ」 って普通に注射されました。 なんのための事前検温…

注射

こないだ、わけあって筋肉注射を打ちましたら・・・ なんと失神(笑) 笑いごとじゃないか… 来週インフルエンザの予防接種なんだがどうしよう。

脱出

つらーい状況から脱出したと思ったら 風邪をひいてしまい、今度は身体的につらい状況に(苦笑) 今は回復して安定しています。 それにしてもよく揺れるね、私。 ここ数年、落ちては上がり、落ちては上がり…の繰り返し。 そのサイクルは少しずつ長くなってき…

つらい

つらい。本当につらい。 物事を歪んでしか捉えられなくなったら要注意だ。 ネガとかポジの問題じゃなく とにかくひねくれたものの見方しかできん。 わけもなくイライラするし おもしろいことも楽しいこともないし 落ち込みはひどいし 入浴拒否だし。 最近利…

同窓会

一昨日、高校の時のクラブの同窓会に行ってきました。 12人中11人出席(1人は妊娠中のため欠席)。 どんだけ出席率高いんだ。 高校を卒業してもう8年になるというのに。 「仲がいい」のとは少し違うと思う。 皆自分勝手だし(笑) 高校・大学一貫教育で一緒…

入浴拒否

最近お風呂(シャワー)が面倒で面倒でしかたない。 昔はお風呂大好きだったのになぁ。 年かなぁ。 入浴拒否する利用者さんの気持ち、わかる気がするよ。

眠れない夜

私が働くデイサービスにも、独居の方がたくさんいらっしゃいます。 有料老人ホームで暮らしている人も。 夜になるとふと、そんな利用者さんたちの顔が浮かびます。 皆さんはどんな夜を過ごされているのかと。 一人の夜は、さみしいのではないかと。 それとも…

自分用メモ2

振り付き「Never End」の別バージョン。 振りを2パターン…どんだけ覚えがいいんだ奈美恵ちゃん。 歌詞は間違ってはりますが(笑)そこはご愛敬。 個人的にはこちらの振り付けの方が好み。

自分用メモ

なかなか見つからない振り付き「Never End」。 キーワード検索じゃ見つけづらいので この機会にここにメモしておきます。

友人の舞台

今日は友人の舞台を見てきました。 友人が指導補をしているお教室の発表会。 友人は『ラ・バヤデール』の3幕、影のソリストと 小作品集では『パキータ』のエトワールのバリアシオンを踊っていました。 海外での経験もあるだけのことはあり、 すごいダンサー…

たんじょうびがくると

20代後半の誕生日は、特別うれしくもない。 誕生日がうれしくなくなって また1年生きてしまったわって思うようになったのは いつからだろう。 もっと年を重ねたら、 誕生日がうれしくなるときがきっと来る。 と、デイサービスにいて思う。

梅雨前線?

昨日は久しぶりに前線が活発に活動しまして・・・ 嵐がきました。 2時間くらい大号泣してました。 お酒との相乗効果もあり・・・ もともとお酒に強くはないので酔っ払って&薬の効果で (※注:アルコールと薬は併用してはいけません。よい子は真似しないよう…

やばし

そろそろやばいな。。。見捨てられそう。。。 本当は研究なんかしたくないのかな。 自分の生き方を見直さないと。 自分ではやりたいことがわかっているつもりなのに ちっともそっちの方向に進んでいかないこの不思議。 でも、私は私のペースでやっていく。

5ヶ月目

デイサービスでパートを始めて、もうすぐ丸5カ月。 早いもんだ。 といっても、8〜11日/月の勤務なので、 総勤務日数は40日弱。 経験がありそうでない、微妙な時期。 先輩職員さんからも、信用されているようで、されていない。 信用されていないようで、され…

結婚式

この週末は友人の結婚式でした。 しかし、絵に描いたようなエリート新郎に これまた絵に描いたような幸福な花嫁。 こんな結婚式があるんだなーと 妙に感心してしまいました。 私も自分の結婚式のときもっと楽しんだらよかったなぁ。 気遣いすぎて疲れた記憶…

風邪

風邪ひいて、喉にきて、 声が大西賢治になりました。 言うよね〜

心境の変化?

今まで、子どもがほしいなんて思ったことなかった。 出産は痛そうだし、私の中で命が育つ?なんだそりゃ!←びびり 私みたいな子どもが子育て?! とか色々ね… でも最近ちょっと心境が変わってきてるかも。 色んな不安はあるけど、それでも、産んでもいいかな…

つぶやき

某「つぶやき」サイトが流行る前から 私はここで「つぶやき」というカテゴリで日記を書くことが しばしばあった。 やっぱりみんなつぶやきたいんじゃないか。 ただしここでつぶやくだけだと誰もフォローしてくれないが(笑) 私はそれでもいいや。 つぶやき…

何がやりたいのか

デイサービスで働いていると 自分ができないことばかり目について それをクリアすることに必死になってしまう。 そうすると、自分がどこに向かっているのかわからなくなる。

紆余曲折ありまして

某老人ホームのデイサービスでパートしてます。 月11日(週2〜3)の勤務です。 色々勉強になることもあるかなーと思って。 ちなみに時給は800円です。 資格はあって損はなし。 いくら院卒でも、所詮私の価値は時給800円、 と思い知らされます。 でもみそ汁つ…

新年

寒中お見舞い申し上げます。 新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいました。 本年も当blogを宜しくお願いいたします。 年末に新型インフルエンザにかかって体調を崩し、 そうしたら精神的にも一気に崩れてしまいました。 今日病院に行ったら、抗うつ剤を処方さ…