2012-01-01から1年間の記事一覧

この思いが日比谷に届くよう。

雪組さん、東京公演千秋楽おめでとうございます。 ケイさん、みみちゃん、あんなさん、ハウルくん、いよいよご卒業ですね。 雪組さん、公演スタッフの皆さん、劇場で観劇の方、中継組の方、 私のようにどれにも当たらず何処かで静かに日比谷にエールを送る者…

想いつながり、絆結ばれ、未来へ

ツイやらいろいろ追いつつ、東京に思いを馳せております。 今日の夕方は相方さんと年賀状を書きつつ 「今頃、公演が終わったころかなぁ」 「サヨナラショー、どうなったかなぁ」 などなど、2人してしんみり。 音月さん、舞羽さん、花帆さん、詩風さん、 ご卒…

雪組公演『JIN―仁/GOLD SPARK!』を見てきた(東京・雑感編)

トーキョー?(o゜ー゜o)?? (@咲さま) トーキョー?! トーキョーぜよ!! いつきてもまっことにぎやかな街じゃあ〜o(●´ω`●)oわくわく♪ ってことで、東京宝塚劇場に行ってきた!! 初・東宝でありんす★ 前を通ったことは何度もあったんだけど、観劇は初め…

TAKARAZUKA plays Disneyを聴いた

ブログを放置気味にしております、ssaoriです。 やっぱ観劇しないとブログ立ち上げる気になかなかならんなー。 フットルース、JINと私にしては通ったからな。 (あくまで本人比) ですが、そんな私はiTunesで「JIN」をアルバム買いし、さらに! 「TAKARAZUKA…

最近の悩み

ケイさんの、スカステのDVD-BOX、 ほしいんですよ。 で、TCAで今送料無料キャンペーン中なので、 その間に予約しちゃいたいんだけど。 悩みはひとつ。 ケイさんの卒業後、そのDVDが届いたとき、 私はそれを見る気になれるのかどうか。 さみしくて開封できな…

ちょっと、気が抜けている。。。

雪組さん、東京公演初日おめでとうございます! ってつぶやく暇もないくらい(いや、某SNSではつぶやいたか) 忙しかったー。 ムラの千秋楽が終わって、なんていうか、茫然自失?! 仕事とその他の予定をひたすらこなしています。 でもグラフはちゃんと買っ…

2年という時間

音月桂さんをはじめ、4名の雪組生が大劇場のご卒業を迎えられた。 音月さん、舞羽さん、花帆さん、詩風さん、おめでとうございます。 音月さんの入り出の様子をファンの方のブログ、ツイッター、ニュースなどで拝見して、 心があたたかくなると同時にさみし…

出逢えたことが、奇跡(音月桂サヨナラショーを見た)

ということで、前楽のサヨナラショーを見ました。 これはケイみみのサヨナラショーではなく、 あくまで「音月桂サヨナラショー」であることを知ったのは、 みとさんの挨拶ででした(汗)。 ヅカファン歴3年、サヨナラショーはもちろん初見の私のつたない感想…

思いを、ムラに。

雪組大劇場千秋楽、おめでとうございます。 組子、出演者の皆さんが、 舞台に関わる全ての人たちが、幸せでありますように。 私は仕事で行けませんが、 ムラに思いを寄せています。

雪組公演『JIN―仁/GOLD SPARK』を見てきた(前楽編)

前楽見てきました。執念で。 色々書きたいと思ってたんだけども、もう、なんていうか 感動し疲れた。 心が動きすぎて…気持ちの整理がつきません。 なので1つだけ。 今日の私の涙腺崩壊ポイントは、ショーの黒燕尾でした。 赤鳥のシーンも感動はしたんだけど…

母、2回目の観劇&近づくムラ千秋楽。

先日、2回目観劇の母を連れて見に行ってきました。 JINとGSです。言うまでもなく。 2回目になると余裕をもって見られるらしく、 母は楽しんでました。 終わった後、 「あの真ん中で歌ってた人上手やねぇ!」 っていうから、私の中で?マークが飛び交ったん…

雪組大劇『JIN―仁/GOLD SPARK』を観てきた(ショー編)

今日は新人公演だったんですよね。 ツイを見ると評判は上々のようで、何よりです。 私も会議さえ入らなきゃ行ったのに・・・くそぅ。 で、ぼちぼちショーの感想など。 ネタばれしてます。 私、このショーすごく好き!と初めて見た時に思ったの。 でもやっぱ…

プチミュ初潜入

※ネタばれありますよー。 プチミュージアムに初めて入りました! 今まで400円の入場料をケチってたの(笑)。 でも予想以上におもしろかった! 400円以上の価値、あります。 まず、台本が展示してあるのがおもしろい。 こんな風に書いてあるんだな―と。 ショ…

雪組大劇『JIN―仁/GOLD SPARK』を見てきた(3回目)

ショーの感想も書いてませんが、3回目見てきました。 本日ハプニングデー(@お芝居)。 ハプニングその1。 白浪5の時に、ホタテさんのマイク外れる。 袖から腕を抜く時かな? 「ブツッ」って聞こえた気がする…。 で、「五人そろって!」が地声になっちゃ…

雪組大劇『JIN―仁/GOLD SPARK』を観てきた(お芝居編)

ぼちぼち感想など上げていこうかと。 初日編にも書いたような気がするが、とにかくサイトー先生の愛にあふれた作品。 のっけからサイトー先生のやる気が伝わるあの映像(笑) どこの大河ドラマかと。 人物紹介(エピソード)だけで時が過ぎていって 私的中だ…

宝塚歌劇雪組公演を観てきた(初日編)

ということで、雪組さん初日おめでとうございます。 「JIN―仁/GOLD SPARK―この一瞬を永遠に」を観てきました。 今日は初日レポと簡単な感想のみ。 細かい感想は気が向いたら書きます。 劇場に着いたのは14:40くらい。 一仕事してから行ったので、けっこうギ…

天の下には、すべてのことに時期がある。

考えがまとまらないのでメモ程度。 最近、色んな人の「引き際」を見せて頂いて、考える。 「やり残したことはあるけれど、後輩にたくしたい」と 引退セレモニーで語った阪神の金本選手。 「やり残したことはある」と認める潔さと それを「後輩にたくす」とお…

ついに、この時が。

本日もがっつり12時間働いておりましたが 明日はムラに行ける!と思うだけで疲れも吹き飛ぶ私は幸せな人間だと思う(笑) ケイさんが言ってた。お仕事は楽しくしたい。笑顔で。元気に。 その言葉があったから頑張ろうと思える。 辛いことがあったとしても、…

きたっ!

来ましたよ。音月桂さんのDVD−BOX! 私はTCAのサイトでポチッと購入しましたのでね。 早めの到着でした。 Disc1…私の疲れを癒してくれました(*´∀`*)Disc2…途中で挫折しました(;´゚д゚`)エエー だって、これ以上見たら血圧上がり過ぎて倒れる!! と身の危険を…

期待感

ケイみみの(月組の皆さんごめんなさい) オールスター感謝祭をリピしつつ書いております。 ケイみみ綺麗だよー。ケイみみフォーエバー! ってか、ケイさん声がちょっとおかしい気がしません? 鼻声っぽいというか…。歌も低音が出にくそうだったし。。 まぁ…

オールスター感謝祭に宝塚歌劇団!

というわけで、オールスター感謝祭にご出演!! メンバーは、 雪組トップコンビ(音月桂さん、舞羽美海さん) 月組トップコンビ(龍真咲さん、愛希れいかさん)と組子さんたち(皆さんの名前が書けなくてすみません) 総勢37名。 実は私、今週末は東京にお…

宝塚GRAPH10月号

というわけで、10月号購入。 少しネタばれ。 表紙はちえちゃん。 オガタ氏の表紙、今年の初めの方はどうなることかと思いましたが(苦笑) 最近はすっかり落ち着いてきましたね。 というかこのちえちゃんに関しては「置きにいった」感が。。。 でもスーツに…

特に脈絡なく愛を語れ(その2)

音月語りのような、そうでないような。 私が最初にケイさんを「この人好き!」と思ったのは、 何度か書いてるけども、『ZORRO』のベルナルドを見た時。 なのに、私が彼女を好きなのは、彼女の笑顔が素敵だからだと ずっとそう思ってきた。 ベルナルドは白寄…

宝塚歌劇宙組公演「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」を見てきた

というわけで、テル&みりおん、トップコンビお披露目おめでとうございます! 基本的に、タカラヅカ的美しさを愛でるための作品。 正しく「@TAKARAZUKA」だ。看板に偽りなし。 ストーリーは・・・うーん、原作ファンの方の意見を聞いてみたいです。 原作全…

Takarazuka plays Disney

てなわけで、ネズミさんたちとコラボするそうですな。宝塚歌劇。 雪組以外はあまり詳しくないのですが、 メンバーを見たらけっこうガチで歌ウマ集めた感じですね。 今回は発売元がディズニーなので、いつもの企画CDとは少し違うのかな? といっても、当方デ…

こんなところに〜☆

こんなところに〜☆(@パリス伯爵) 今回は、なんとケイさん発見!! なので、星(☆)つけてみました(笑) 今日、たまたま立ち読みしてた雑誌「FRaU」にケイさんが!!! FRaU (フラウ) 2012年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/12メデ…

新たな単位(笑)

今日も働いてきました! 私が働くのは、宝塚のためです。 雪組を見るためです。 というか、音月さんを見るためです!!(全力) 最近の私の合言葉、 今日の仕事で「1otozuki」GET!!! そう、だいたい日勤に1回入ると、 チケット代(S席)+宝塚への交通費…

音月桂DVD-BOX!!

スカステで流れているCM(TCAのHPのやつより長い)を 見る機会に恵まれました!!!! あぁぁぁありがとうございますっっっ!(感涙) ※以下、もだえ過ぎてテンションおかしくなった人がいます。 変人注意報。いや、警報?? もう悶えすぎて苦しいです。身も…

1つ、決めていること

あと1ヶ月と少しで、雪組公演「JIN—仁」の幕が上がります。 マイ初日は、初日の翌日の予定です。 いつもの私は、皆さんのありがたい初日レポを拝読し、 皆さんの感想を拝見してから、マイ初日を迎えていました。 従って、私の感想は、他の方の感想の影響を少…

歌劇9月号を立ち読みした(2回目)

なんてーかさぁ・・・ 買えよ。 と、自分でも盛大にツッコミいれたくなるっす。 買おうかどうしようか考え中。 なぜなら、「フットルース」の舞台写真が載ってるから。 しかも、グラフのよりいいチョイスだったと思う! ダンスパーティー開催が決まった時の…