2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一周まわって、帰ってきた

桂さん退団以来、タカラヅカを心から楽しめない日々が続いていました。 いや、見に行ってましたよ? 星組のロミジュリとか月組のミーマイとかベルばら… 雪組も、大好きな雪ん子たちに会いたくて、大劇場だけは行ってた。 それでもどうしても思ってしまう。 …

宝塚大劇花組公演を観てきた(ショー編)

ってことでショー編いってみよう。 ※ネタバレあります※ ショーは、ザ・サイトーって感じ(笑) だって緞帳上がったらあれやもんなー。 どっかで見たことある・・・と思ったら、タッキー主演の里見八犬伝だわ。 これ↓ ちまたでは「ドラゴンボール」と呼ばれて…

宝塚大劇花組公演を観てきた(芝居編)

大劇場に行ってきました。 3年ぶりの花組さん観劇。 3年前、まとぶんのサヨナラ公演。あれは震災のすぐ後のこと。 ロビーでは生徒さんたちが募金活動をしていて。 東京では桂さんがお披露目公演中で、震災当日は幕間休憩中に地震発生。 その日は当然公演は中…

宝塚梅芸雪組公演を観てきた

ちぎ&みゆ、雪組次期トップ就任決定おめでとうございます。 今回の全ツ、私行かないつもりでしたのん。 梅田のチケットは取れる気がしなかったし、次に近いのは三重だけど交通費が…とか(笑) ですが、壮さんの退団が決まったことで、私の食指は動きました…