2009-01-01から1年間の記事一覧

いろんな歌番組

年末にかけて、歌番組のスペシャルが増えてきましたね。 それを見てて思うのは、ほんと歌って売れなくなったのね・・・ ということ。 それとも私が時代についていけなくなってるだけかな(汗) でも90年代〜2000年代初めくらいまでは 歌番組見るの楽しみだっ…

ペース配分

ペース配分をうまくできるようになりたいです。 自分で言うのもおかしいかもですが 私、頑張るときはかなり頑張ります。 むしろ、頑張りすぎてると思います。 何かの作業に集中している時なんかは 本当に息をするのも忘れるくらい集中してしまうんです。 だ…

いるんですよね、自分にとってライバルであり、 (勝手に私がライバルと思ってるだけ?) 話していると自分のできなさ具合に落ち込む、 そんな友人が(友人です、それでも)。 26歳にもなってこのザマ。 自分の器の小ささに嫌気がさしそうになります。 でも…

ぼんやり

ぼんやりしてたら ボディーソープと間違えて シャンプーで身体洗ってましたから〜 残念!!(古) なんかいつもと香りが違うと思ったのよね… そんな自分にびっくり。 別に身体に害があるわけじゃないから別にいいっちゃいいんだけど。 ちょっとへこむw

安定を

色々と薬をハシゴしたけど、 ようやく落ち着きそう。 今処方されているのは マイスリー 5mg リボトリール 0.5mg エビリファイ 3mg 全て眠前に飲むんだけど、 リボトリールを処方されたばかりの頃は あんまり効いた感が無くて、 興奮してるのにマイスリーのせ…

壁を越える

壁を超えるって決めたら、 そういう歌詞のうたばっかり耳につくようになりました。 これは「壁」って言葉はあんまり出てこないけど・・・ 『ワンピース』が大好きな相方の影響もあって。 最近の一番のお気に入りはこれ。 浅田真央ちゃんのCMを見るたびに泣き…

今、自分は壁にぶつかっているのだなと 今日初めて気がついた。 前進できない理由を自分に求めて 自分を責めてばかりいたけれど 意外と自分の目の前にある壁の存在に気付いてなかった。 壁から離れて違う道を模索してみたら 壁の存在に気がついた。 遅い。。…

体調が

最近体調がイマイチです。。。 微熱が出ては下がり、を繰り返しています。何週間か。 あとは関節(おもに股関節周辺)の痛み。 身体のだるさ。 尿のにごり。 関節痛いので、リューマチじゃないかと心配してますが・・・ 病院行ってこようかなぁ。

私には何が残る?

私から研究を取ったら、何も残らないってことに 最近気付きつつあります。 踊りは好きだけど、私はどう頑張ってもプロにはなれないし なろうと思っていないし。 私は、研究でプロになろうとしているんだ。 そんなことに気づき始めている今日この頃です。

おわつたああ

バレエの発表会、終わりました。 最後?の舞台を精一杯楽しめたと思います。 失敗もありましたが、、DVD見たいけど見たくない(笑) 微熱がある中、踊りました。 ・・・ 医者に行ったら、尿検査と血液検査されました。 (採血担当のお姉さん、ちょっと痛かっ…

中村俊輔選手

夢をかなえるサッカーノート作者: 中村俊輔出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/09/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 182回この商品を含むブログ (31件) を見る 10年くらい前からファンなんです。 マリノスの試合はあんまり見たこ…

イチロー選手

9年連続200本安打達成! すごいですね。 ほんとに。 「すごい」っていう一言で片づけたくないけど その言葉しか出てこない(語彙が貧しい。) 「解放感」 その一言の裏に、どれほどの努力が、苦労が、忍耐が どれだけの量の練習があったことでしょう。 同じ…

人を招く

昨日は、友人4人が遊びに来てくれました〜 おみやげのチーズケーキもチョコレートもシードルも どれも最高でした! ありがとうございます☆ で、私がおもてなしのために作ったのはチキンのトマト煮込み そばサラダ グリーンサラダ じゃがバターチーズ ちょっ…

集中

もうすぐ本番。 緊張しすぎることなく、リラックスして、 良い集中の状態で、舞台に臨みたいです。

整体に行ってきた

昨日、整体に行ってきました。 すごーくこぢんまりした整体院で 昔ながらの骨接ぎ(ではないけど)みたいな感じで なんだか好感を持ちました。 整体の先生には、「この腰(腰痛)に歴史を感じる」 と言われました(笑) 確かに、腰痛は10年くらいありますの…

整体

発表会までラスト1ヶ月。 リハーサルも正念場です。 そろそろ腰と右足首がきつくなってきたので 整体を予約してみました。 もともとカイロプラクティックにも通っているのだけど 評判のいい整体院を大学院の先輩に紹介してもらったので 今回はちょっとだけ浮…

意外と?日本語が下手。

今、小説『風と共に去りぬ』を読んでいます。 翻訳がうまくないからか、いっこうに進みません。 話自体はおもしろいのに… そんなこと言ってる私の方が実は日本語が下手です。 最近英語の勉強のために英文の和訳をしていますが、 自分が訳したものを読んでも…

照明合わせ

昨日はバレエの発表会の照明あわせでした。 照明合わせの名の通り、本番通りに照明さんの前で踊ります。 (それを見ながら本番のライティングを考えられるのです。) 衣装もできあがっている分は着け、 髪型もしっかりばっちりシニヨンです。 照明合わせで大…

しょぼいblog

相方に「ネット中毒!!」と怒られるので 最近PCの前にいる時間が短くなりました。 おかげで、以前は毎日のように見回っていた色んなblogを 数週間チェックしていないことに気づき、 今日、久しぶりに徘徊してみました。 そしたら、読んでるだけで笑ってしま…

生クリーム

こないだ使った生クリームが残ってて 何とかして使い切りたいなーと ヤホー(笑)で検索してみました。 そしたら、案の定知恵袋にいました。 私と同じような人が! (ほんと、こんな主婦のニーズに応えるような 少量生クリームの販売を望みます。) で、ベス…

最後の華

週末バレリーナのはずが、水曜日もレッスンです。 何やってんだか。。 最後ってこと、先生には言ってないんですけど、、、 最後の華にふさわしく?!なんだか振り、多くないですか? しかも曲が始まってから、曲の真ん中くらいまで 私ずっとセンター(真ん中…

いつまで続くか。

実は私、週末バレリーナです。 師匠には内緒ですw 大師匠は、私の人生に踊りが必要だと言うことは理解してくれてますが 「週1でレッスン受けるくらいにしとけ。舞台はやめとけ」 と言われています。 言うこと聞かない弟子は、この夏発表会に出ようとしていま…

さいきん

更新してなかったなぁ。 さいきん、また元気がない。。。 相方の帰りが毎日遅くてイライラ。 一生懸命働いて帰ってきたら妻がイライラして待ってるって最悪。 自己嫌悪です。 そんなわけで?漢字検定は先延ばしです。 ちょっとずつちょっとずつ問題集は進ん…

『薔薇に降る雨』を見てきた(ヅカ)

宝塚ネタでございます。 ファン歴数ヶ月の新参者ですがねw 宙組の『薔薇に降る雨』を見てきました。 大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ、 そして95期生の初舞台でした(口上を初めてみました)。 大和さん、陽月さんのカップルはとにかく絵になる!! 何も…

なんとかなんとか。

漢字検定、なんとか3割くらいは正解できるようになってきた。 (たった3割かいっていうツッコミはなしで。) 普段よく使う言葉もあるんだけども 広辞苑にも載ってないような言葉も出てくる。 ものすごい落差が大きい。 それが漢字検定準1級。

早くも挫折しそう

なんともたいそうなカテゴリを追加してみました。 履歴書に書ける資格取得目指し、頑張ります。 で、漢字検定準1級、難しすぎです(泣) 問題集やりはじめましたけども 1割くらいしかわからない・・・ 聞いたこともない日本語が次々出てくるもので 正直困ってい…

いたいた、ここにもひとり。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/lover-1041.html眞鍋さん、気が合いますね☆ 私も最近好きなのですよ、タカラヅカ!!! イケメン俳優、韓流、ジャニ系には ときめきを感じない私ですが (個人的に好きな俳優さんとかはいるけど、ときめ…

待ってろよソウル。

今回は、ソウルは諦めることにしました。 パッケージツアーいっぱいなので、 4月7日の日記に書いた友人にアドバイスもらいつつ 航空券とホテル別で予約して行こうとしたんだけど、 航空券が高い(って当たり前ですが)。 J○Bではなく、別の某格安旅行会社…

プロだ。

6月に友達とソウルに行こうと思い。 ネットで予約したら飛行機がいっぱいだったの(泣) アシアナ航空限定にしたからかもしれないけどね・・・ 厳密に言えば、めっちゃ遅い時間のフライトとかは空いてたんだけどねー 追加料金とか取られちゃうしねー。。 で…

久々のチャレンジ

バラエティ番組の影響で、漢字検定に挑戦する気になってきた。 準2級は高校生の時にすでに取得しているので、次は準1級に。 なぜ2級でなくて準2級を持っているかというと、 当時の私には、準2級:2000円、2級:4000円の差は大きかったからです(笑) 高校卒…