ペース配分

ペース配分をうまくできるようになりたいです。


自分で言うのもおかしいかもですが
私、頑張るときはかなり頑張ります。


むしろ、頑張りすぎてると思います。


何かの作業に集中している時なんかは
本当に息をするのも忘れるくらい集中してしまうんです。


だから、その後の疲労が異常に大きくて倒れてしまう。
結果的に、全体としてみると成果があがってないことが多い。


ゴルフ(パットパットですが)とかボウリングとか
集中力を持続させなければならないゲームはかなり苦手。


ちなみに、友達と集まったときとかも楽しみすぎちゃうんで
次の日とかけっこうダウンしてることもあったり(笑)


短期(すぎる)集中型ともいうんですかね。


だから、もうちょっと頑張りのバランスをうまくとって
長期的に頑張れる選手(研究者)になりたいです。


マイペースをうまく調整できるようになりたいです。
それでなおかつ、全体的にレベルアップを図りたいです。
スタミナをつけつつパワーも上げる、みたいな。