2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『薔薇に降る雨』を見てきた(ヅカ)

宝塚ネタでございます。 ファン歴数ヶ月の新参者ですがねw 宙組の『薔薇に降る雨』を見てきました。 大和悠河さん、陽月華さんのサヨナラ、 そして95期生の初舞台でした(口上を初めてみました)。 大和さん、陽月さんのカップルはとにかく絵になる!! 何も…

なんとかなんとか。

漢字検定、なんとか3割くらいは正解できるようになってきた。 (たった3割かいっていうツッコミはなしで。) 普段よく使う言葉もあるんだけども 広辞苑にも載ってないような言葉も出てくる。 ものすごい落差が大きい。 それが漢字検定準1級。

早くも挫折しそう

なんともたいそうなカテゴリを追加してみました。 履歴書に書ける資格取得目指し、頑張ります。 で、漢字検定準1級、難しすぎです(泣) 問題集やりはじめましたけども 1割くらいしかわからない・・・ 聞いたこともない日本語が次々出てくるもので 正直困ってい…

いたいた、ここにもひとり。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/lover-1041.html眞鍋さん、気が合いますね☆ 私も最近好きなのですよ、タカラヅカ!!! イケメン俳優、韓流、ジャニ系には ときめきを感じない私ですが (個人的に好きな俳優さんとかはいるけど、ときめ…

待ってろよソウル。

今回は、ソウルは諦めることにしました。 パッケージツアーいっぱいなので、 4月7日の日記に書いた友人にアドバイスもらいつつ 航空券とホテル別で予約して行こうとしたんだけど、 航空券が高い(って当たり前ですが)。 J○Bではなく、別の某格安旅行会社…

プロだ。

6月に友達とソウルに行こうと思い。 ネットで予約したら飛行機がいっぱいだったの(泣) アシアナ航空限定にしたからかもしれないけどね・・・ 厳密に言えば、めっちゃ遅い時間のフライトとかは空いてたんだけどねー 追加料金とか取られちゃうしねー。。 で…