早くも挫折しそう

なんともたいそうなカテゴリを追加してみました。
履歴書に書ける資格取得目指し、頑張ります。


で、漢字検定準1級、難しすぎです(泣)


問題集やりはじめましたけども
1割くらいしかわからない・・・


聞いたこともない日本語が次々出てくるもので
正直困っています。


日本語の語彙が乏しい証拠。。


とりあえず、意味も含めて覚えないと意味がない
というか覚えられないので
単語帳を買ってきて、
表に熟語を用いた文章(問題文)、
裏に熟語の意味と読み方を書いて
ひたすら見る、という勉強法でやることに。


あとは問題集を何回もやるしかなさそうです。


今テレビで検定協会の理事長が謝罪してましたが・・・
検定料値下げしてください。。