2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

整体

発表会までラスト1ヶ月。 リハーサルも正念場です。 そろそろ腰と右足首がきつくなってきたので 整体を予約してみました。 もともとカイロプラクティックにも通っているのだけど 評判のいい整体院を大学院の先輩に紹介してもらったので 今回はちょっとだけ浮…

意外と?日本語が下手。

今、小説『風と共に去りぬ』を読んでいます。 翻訳がうまくないからか、いっこうに進みません。 話自体はおもしろいのに… そんなこと言ってる私の方が実は日本語が下手です。 最近英語の勉強のために英文の和訳をしていますが、 自分が訳したものを読んでも…

照明合わせ

昨日はバレエの発表会の照明あわせでした。 照明合わせの名の通り、本番通りに照明さんの前で踊ります。 (それを見ながら本番のライティングを考えられるのです。) 衣装もできあがっている分は着け、 髪型もしっかりばっちりシニヨンです。 照明合わせで大…

しょぼいblog

相方に「ネット中毒!!」と怒られるので 最近PCの前にいる時間が短くなりました。 おかげで、以前は毎日のように見回っていた色んなblogを 数週間チェックしていないことに気づき、 今日、久しぶりに徘徊してみました。 そしたら、読んでるだけで笑ってしま…