2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雪組集合日。その他の配役発表。

配役を見て、ヨシマサ氏が何をしたいのか ますますわからなくなりました(笑)。 ていうか、これって一本ものじゃないよね? えらい役の数が多いけども、こんなに大風呂敷広げて、 1時間半で収まるんかいな・・・ サイトー先生、信じてるからね!!! 気にな…

雪組集合日。退団者と新人公演。

本日は雪組「仁」の集合日だったのですね。 退団者は思ったより少なくてほっとしました。 生粋の雪組っこのケイさんが予想外の早期退団、 さらに異動してきた組子(しかも中堅以上)が増えてきて、 これ以上雪組出身の組子が減ったら悲しすぎると思っていた…

久々に凹み中。。

自分が「こうなりたい!」と思う目標に向かって努力してきたつもりだったのに 気がついたらその目標とする自分と正反対の自分になっていたと気づいたときの その失望感ってはんぱないな。 自分に腹がたつし、悔しいし、それに今まで気づかなかったことがすご…

特に脈絡なく愛を語れ。

ひさびさに『旅美写美』のDVDを見ました〜 ケイさん、素敵ですよね。 写真家丑番さんの「鋭い目線くださーい」の指示に素早く反応して 凛々しい顔つきになるケイさんがツボです☆ ケイさん、かなり美人やと私は思ってます。 でもご本人はあまり自覚が無さそう…

昔のグラフ

先日ヅカファンの友人の家に遊びに行った時、 昔の『宝塚GRAPH』を見せてもらいました! 友人はもう10年以上ヅカファンで、轟さんのファン。 今は小さい子どもがいるので、観劇もお休み中。 彼女が『風の錦絵/ZORRO』(轟さん特出)の公演に誘ってくれなけ…

いよいよ終業式…!

雪組フットルース博多座千秋楽おめでとうございます! もう夏が行くのですね。 さみしいな。 ただ今出張で博多座とは反対?の 福島にいます。 というわけで、遠く東北から千秋楽が無事に終わるよう祈ります。 雪組さんに神のご加護がありますように。 アーメ…

ありがとうボーモント高校!

ボーモント高校のみなさんは卒業式を迎えられたのですね。 なんとなく「卒業」というワードを使いたくなくて 前の記事では「終業式」と言いましたが、 博多座の中の人が「卒業」って言ってたので、それに倣います。 大好きな公演が終わって寂しくて仕方ない…

役作りについて思う@芝居の雪組

以前どっかで書いたけど、雪組はやはり「芝居の雪組」だと思う。 ロミジュリを見たらわかりやすいかも。 ロミジュリってミュージカルは、主要キャラが少なくて、 ほとんどの生徒さんがコーラス(モンタギュー、キャピュレット各チームの若者)になる。 他の…

雪組博多座公演『フットルース』を見てきた

往復夜行バス、0泊3日(車中2泊)の強行日程で行ってきたよ。 行ってよかった。 博多座には行けるけど、過去には行けないもんな。 ヅッカヅカだったっけ?うん、名言だ。 当初はマチネのチケットしか取ってなかったのに やっぱりナチュラルにソワレのチケッ…

すごいもん見た。

博多の記録も書きたいんですけど (私の海馬がどこまで頑張ってくれるか・・・) ちょっと書かずにおれんことができたので、 フットルースはひとまず休憩。 さっき、某サイトでロミジュリ(雪組)の動画がアップされてるのを 見つけまして。 エメ、天使の歌…

10代はまだ熟れてなくていい(@フットルース)

ってことでー、ボーモント博多校の文化祭に潜入してきた! 梅田の時と演出がやや変わってたり、 初めての博多座は超楽しかったり、書きたいことは山ほどあるけど 今日は感想1つだけ。まぁそれでも長くなると思います(笑) 7日にW観劇したんですけど (ナチ…

next HAKATA!

遅ればせながら・・・ ボーモント高校博多校開校おめでとうございます! 私は1日しか博多にいられないので、 1回か2回しか見られないのが残念ですが・・・ それでも遠く関西から博多に遠征しちゃうぜ〜 待ってろよーHAKATA!!