すごいもん見た。

博多の記録も書きたいんですけど
(私の海馬がどこまで頑張ってくれるか・・・)
ちょっと書かずにおれんことができたので、
フットルースはひとまず休憩。


さっき、某サイトでロミジュリ(雪組)の動画がアップされてるのを
見つけまして。
エメ、天使の歌が聞こえる、僕は怖い、の3曲分。
(みみジュリです。)
歌の部分だけがそれぞれ上がってました。
ロミジュリはCDもDVDも持ってるし、
それこそ丸暗記するくらいの勢いでリピしているので(笑)
今さらかなーと思いつつ見てみたら、DVDとは違う映像だったのです。


それがもうすごくて、びっくりした!
DVDと全然違う・・・!


おそらく、東宝の映像だと思います。
カメラアングルも違うし、何よりケイさんの表現が違う。
みみちゃんも、DVDのよりうまい。歌も芝居も。


さっき書いた曲の順番に動画を見たんですけど、
特に衝撃的だったのは、「僕は怖い」。
それこそDVDとは歌い方も違うし、表現も違う。
より洗練されてる。


人って、ここまで進化できるもんなのか・・・!


実は私、東宝観劇したことないのですね。
ケイさんは、初日からかなり完成度の高いものを作ってくるし
そっから千秋楽に向けてさらに上げてくる役者さんだって
知っていたし、わかっているつもりでした。
でも私が知っているのはあくまでムラでの1カ月間での進歩の幅にすぎなかったのですね。
東宝ではさらにさらに上げてくるのか・・・!
本当に、息をのみましたよ。
男役・音月桂のハンパない底力を見ました。


「JIN」は、東京も遠征するつもりでいますので、
今からとても楽しみです。
でも、それが退団公演だなんて考えたくないな。
こんな役者を宝塚は失うのか。つくづく、惜しい。