2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏は梅田で雪組!

気が付いたらもう6月も終わり・・・ 早っ!!! ということで、いよいよあと1週間ですね! この夏は梅田(そして博多)で雪組!! 梅芸のHPに、キャンペーン告知ムービーがアップされておりました〜 ケイさん、みみちゃん、まっつ、コマ、きんぐが 来場者プ…

ロミジュリ

月組さん初日おめでとうございます!(遅…) 学割期間中に行けたら行きたいなと思っています。 スケジュール的にはとっても厳しいんですけど(汗) あと、前売りでもけっこうチケットがはけてるみたいなので 果たして当日券で買えるかという問題もある。 ち…

眠れぬ夜は誰のせい

寝れない(笑) デイサービスのパート減らして 大学と研究中心の生活にした途端に これだよ(´Д`) 研究は楽しい。研究中心の生活は幸せ。 なのになぜ!(にわちゃん@ロレンス神父様) 起床時間とか睡眠時間とか関係なく寝れないから、 休日前とか翌日早くなけれ…

いざ!博多!!

博多座のチケット、取ってやってぜ〜 夜行バスの予約もしちゃったぜ〜 夫には「博多行ってくるわ」の一言で済ませちゃったぜ〜 夫は「いってらっしゃい」とあっさりOKしてくれたぜ〜 わいるどだろ〜(なんだそりゃw) もう取り返しはつきませんな! 予定が…

ケイみみ@「あほやねんすきやねん」

NHK大阪で放送されている「あほやねんすきやねん」(通称「あほすき」)に 音月桂さん、舞羽美海さんご出演でした〜 ほんとはゼミ終わってから大阪まで行こうかと思ってましたが 諸々の事情により断念。 でも、放送は見たので、記憶の記録。 ※うろ覚えなので…

ひとつの時代が終わる

雪組公演『風の錦絵/ZORRO―仮面のメサイア』を見て以来 音月桂さんとともにあったと言っても過言でない私の(ライトな)宝塚ライフ。 ゆみこさん、ちかさんが退団され、 ケイさんトップ体制になってから 本当にあっという間でした。 ひろみさん、かおりちゃ…

フットルースアフタートークショー&日替わりフィナーレ

フットルースのアフタートークショー、 出演者が決定しましたね! 私が見に行く日は、けいみみこまあゆ(司会ヒメ)でした。 まっつきんぐ(司会きゃびぃ)も見たかったよー!! でもその日は仕事でどーしても行けないんだorz ちなみに、植木先生とのトーク…

フットルース配役発表

フットルースの配役が出ましたね! ただ、 横文字の名前の羅列にしか見えなかった(笑) 映画版も見たことなくて、何の知識もないので… 名字が一緒の人は親子(or夫婦)やなっていうくらいしかわからん。 ということで、wikiで軽く調べてみました。 なかなか…

こんなところに・・・

歌劇5月号、私は定期購読はしていないので まだ中身は見ていませんが、 阪急ブックスのHPに目次がアップされてたので 何気なく目で追っていたら… 立ち直ってきたとおもってたのになぁ。 音月桂退団発表 文字で見たら再び凹んだ。。。 油断してたぜ(。´Д⊂)

高齢者はいくつから?

高齢者を65歳以上とする定義を見直そうという動きがあるらしいですね。 そもそもなんで高齢者が65歳以上とされているかと言えば 国連の定義をそのまま持ってきているので、 多分あんまり深い意味はない。 たしかに、65歳という年齢で高齢者かそうでないかを…