ケイみみ@「あほやねんすきやねん」

NHK大阪で放送されている「あほやねんすきやねん」(通称「あほすき」)に
音月桂さん、舞羽美海さんご出演でした〜


ほんとはゼミ終わってから大阪まで行こうかと思ってましたが
諸々の事情により断念。
でも、放送は見たので、記憶の記録。


※うろ覚えなので、抜けてたり、多少の覚え違い・食い違いはご容赦ください。


OPは上手袖から2人で登場。
2回目という事で、2人ともリラックスしている印象。
2人が登場した瞬間、客席から黄色い声援がw


MCの近藤夏子さん、プリンセス金魚(プリ金)の2人も
気兼ねなくケイみみに絡んでくれてましたね。


視聴者からの(?)質問コーナー。


①今まで演じた中で印象に残っている役は?


ケイさんはルキーニと回答。
宝塚といえば二枚目な男が多いんですが、あえて、と。



プリ金の「なんか特徴的な台詞とかないんですか??」
というツッコミに、客席は期待の「きゃー!!」でしたが、
ケイさんは「ほとんど歌っておりました〜」
とかわしておられました。
まぁ、たしかにね(笑)。


みみちゃんは、ジュリエットとお答えでした。


②いつもどんな風に役作りしていますか?


ケイさんは、実在の人物の場合は史実に基づいて…
オリジナルの場合は、その人の血液型とか
(なぜ血液型を最初に挙げたのかwさすがケイさんww)
性格とかを考えて、年表とかを作ったりします、とのこと。


みみちゃんは、とにかく体当たりで…と(笑)。
MCからも「意外な答え!」とつっこまれてましたねw
その人の呼吸になれるまで頑張ってます、みたいなことをおっしゃってました。


MC近藤さんからは「お二人ともやっぱり努力されてるんですねー」と。
プリ金のボケ(かな?)・大前さんは
「僕もいつも役作りを…」みたいな感じで絡んでて、おもしろかったです。


③お互いの魅力は?


公開ノロケ質問キタ(・∀・)コレ

ケイさん「全てです」に会場が「きゃー!!」
みみちゃんも「きゃー!!!!」って喜びすぎwwww
ニマニマしちゃいました。


もちろんみみちゃんも同じ答えでした(*-∀-*)


OPのコーナーは以上(だったかな・・・?)
ここからは、レギュラーコーナーという事で、ケイみみはいったん退場。


レギュラーコーナーが終わってから、
ケイみみ再登場…はなんと客席から!
客席からはOPの時以上の黄色い声援が(笑)。


ここで、フットルースの宣伝。
「映画になりましたよねー」「曲はめっちゃ知ってるー」
とMCの皆さんも盛り上げてくださってました。


制作発表の模様を…で出てたVTRは
ほぼ梅芸のHPで見れる宣伝動画でした(苦笑)。


どんな役なのか、といった質問を答えたりしている間も
逐一アイコンタクトをとるケイみみに
「相変わらずラブラブー(〃艸〃)」とMC近藤さん。


近藤さん「もうね、常に『大丈夫だよー』って目線が!」
(出た!「大丈夫だよ目線」byキタさんww)
プリ金・大前さん「その(目線の)余韻でオレも包まれてる気分に(笑)」
いいなー大前さん。私も余韻でいいから包まれたい←


その言葉に顔を見合わせて肩をすくめるケイみみの距離が!近い!!

公の場でいちゃつきすぎwwww
再びニマニマしちゃいました。


宣伝の後、時間が余ったので…と質問をもうひとつ。


④オフの日は何をして過ごしますか?


ケイさんは、時間があると旅行に行きます、と。


みみちゃんは、おいしいものを食べたり…と。
この答えにケイさんの顔がゆるむゆるむ(笑)。


「もう二人で旅行行ったらええやん!ほんでおいしいもん食べさしてもらい!!」
とプリ金・大前さん。
全くだ(* ̄∀ ̄)


国会中継の影響か、番組自体が短くて
コーナーもはしょられた感があり、
H2$の時の放送を知っている者としては若干物足りない感じは否めませんが
MCの皆さんもいい感じに絡んでくれて、
ケイみみの公開イチャイチャも見れたので(笑)よかったです。


以上、拙いレポでした。