2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロミオとジュリエット』を見てきた

宝塚歌劇雪組の『ロミオとジュリエット』を見てきました。 フランスでミュージカル化されたものを、 宝塚版にアレンジしたものです。 今回は新トップ音月桂さんのお披露目公演。 何を隠そう私は音月桂さんのファンなので とっても楽しみに見に行きました。 …

『風と共に去りぬ』

女性の生き方のなんとかを考えたくて読み始めた。 実は、足掛け2年かかった・・・ (だって5巻もあるし、なかなか揃わなかったんだ。古本で。) 風と共に去りぬ (1) (新潮文庫)作者: マーガレット・ミッチェル,Margaret Mitchell,大久保康雄,竹内道之助出版…

鬼が笑う

今日、デイサービスでの仕事始め。 今日が今年初の利用になるご利用者さんもたくさんいらっしゃって。 その中のお一人、Yさんが帰りに放った一言。 「今日はありがとう。来年もよろしくね〜」 Yさん!もう年明けてますよ!(笑) と、すかさずつっこませてい…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 おかげさまで、無事に2011年を迎えることができました。 滞りがちな当ブログに足をお運びいただき、 本当にありがとうございます。 来年は、楽しい話、幸せな話をたくさん書けるように 頑張っていきたいと思います。 宜し…