2011-01-01から1年間の記事一覧

感謝

2011年ももうすぐ終わります。 いつもこのblogを見て下さっている皆様、 本当にありがとうございます。来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 よいお正月をお迎え下さい。

「SAMOURAI」アフタートークショー備忘録

さてさて、私が見に行った公演は、公演終了後にアフタートークショーがありました。 今回は「日本人編」ということで、日本人の役を演じられていたメンバーが登場。 音月桂さん(音)、麻樹ゆめみさん(麻)、早霧せいなさん(早)、帆風成海さん(帆)、 そ…

「SAMOURAI(サムライ)を見てきた

今日は、宝塚歌劇団雪組シアター・ドラマシティ公演『SAMOURAI』を見てきました。 母と相方と3人で行きました。実は母も音月さん好きなんですねー。以下、盛大にネタばれありです。 しかも、長文です。 OPはいきなり連獅子から。白が音月さん、赤が早霧さん…

スマホから

スマホからも更新できるのですね。 今ごろ…カテゴリーの設定はできないみたいですね?

自信をもって踊るって難しい

今日も発表会にむけてのお稽古。 今日は小作品の練習を主にしました。 私は今回、海賊のバリエーション(音楽はドンキの森の女王)を 踊ります。 海賊を希望したのは自分なんですけど… ただ、ワンピース=嵩張らない衣装がよかっただけっていう なんとも不純…

雪組『ZORRO 仮面のメサイア』

久々に見る機会がありました。 私が宝塚にはまるきっかけとなった作品であり ケイさん(音月桂さん)を追いかけ始めた作品。 ケイさんの演技はやはりすごかった。 声出してないのに、伝わる。 豊かな表情はもちろん、仕草とか空気とか…すごーい。 ディエゴ(…

稽古場は、恥をかいてもいいところ

たまには週末バレエの話でも。 12月に舞台をやるので、目下リハーサルに励んでおります。 くるみやります。12月と言えばやっぱりこれでしょ。 私はデコレーションクリーム(花のワルツの名前の方がよく知られている)です。 で、今日はリハ行く前に本屋に寄…

雪組全ツ『ロック・オン!』

全ツ、見に行ったんですけど。今年の5月。彦根まで。 『黒い瞳』『ロック・オン!』。 で、この時のショー『ロック・オン!』では客席降りがあったのですよね。 私、センター通路の前の席だったんですよ。 (つまり、後ろが通路だった。) で、そこを音月桂…

霧矢大夢さん退団

ネットで知って、衝撃を受けました。 ヅカファン歴が長い友人は 「退団はつきもの」と言ってましたが・・・ 私もわかってはいるんですが・・・ さみしいよーーーー。 ヅカファン歴浅いので、トップさんの退団に対する免疫が まだまだありません。 私が宝塚に…

私の生活

研究と、デイサービスのパートと、バレエと宝塚。 それと少しの家事。 これが私の生活の全てです。 詰め込みすぎか?

良曲はけーん

すみません、メインは映像ではなくて(映像ももちろん楽しめますが) BGMです。 音月桂さんの『奇蹟』。 『旅美写美』という、ジェンヌさんたちの旅番組?の挿入歌、 だったそうです。 曲も歌詞もいい。アレンジも。(さすが本間さん。) 結婚前に知ってたら…

久々の更新

ほんっとに滞ってます(苦笑)。 何書いたらいいのかわからなくて… ざっくりとしたブログなもんでね。 いっそテーマを絞った方がいいのかな? とか思いつつ・・・ ちなみに、某SNSでの日記は、ヅカネタだらけになっております(笑) ヅカネタってほどでもな…

『愛のプレリュード/Le Paradis』を見てきた

宝塚歌劇花組公演『愛のプレリュード/Le Paradis』を見てきた。 いい舞台なのに、開演20分前で当日券を買えてしまうという。 突発的な行動をする私にはありがたいんですが 何か淋しいな… 迷ってる方、ぜひ見に行ってみてください! ほんとに、何もない日って…

『ロミオとジュリエット』を見てきた

宝塚歌劇雪組の『ロミオとジュリエット』を見てきました。 フランスでミュージカル化されたものを、 宝塚版にアレンジしたものです。 今回は新トップ音月桂さんのお披露目公演。 何を隠そう私は音月桂さんのファンなので とっても楽しみに見に行きました。 …

『風と共に去りぬ』

女性の生き方のなんとかを考えたくて読み始めた。 実は、足掛け2年かかった・・・ (だって5巻もあるし、なかなか揃わなかったんだ。古本で。) 風と共に去りぬ (1) (新潮文庫)作者: マーガレット・ミッチェル,Margaret Mitchell,大久保康雄,竹内道之助出版…

鬼が笑う

今日、デイサービスでの仕事始め。 今日が今年初の利用になるご利用者さんもたくさんいらっしゃって。 その中のお一人、Yさんが帰りに放った一言。 「今日はありがとう。来年もよろしくね〜」 Yさん!もう年明けてますよ!(笑) と、すかさずつっこませてい…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 おかげさまで、無事に2011年を迎えることができました。 滞りがちな当ブログに足をお運びいただき、 本当にありがとうございます。 来年は、楽しい話、幸せな話をたくさん書けるように 頑張っていきたいと思います。 宜し…