雪組『ZORRO 仮面のメサイア』

久々に見る機会がありました。


私が宝塚にはまるきっかけとなった作品であり
ケイさん(音月桂さん)を追いかけ始めた作品。


ケイさんの演技はやはりすごかった。
声出してないのに、伝わる。
豊かな表情はもちろん、仕草とか空気とか…すごーい。
ディエゴ(ちかさん)を庇って死んでしまうとこはもう、
涙なしには見れません。反則やで、あれ。
このシーンが唯一ケイさんが声を発しているとこなんですけども。
すごかった。とにかくすごかった。
言葉も、流した一筋の涙も…すごい。
ていうかケイさん、公演のたびに泣いてはりませんか?(笑)
そんだけ役になりきって疲れたりしないんだろうか。
しないか。プロだもんね。


ちかさん(水夏希さん)、おっとこまえ。
でも、ピンクの衣装でレースがぁぁって言ってるとこが
個人的にはツボでしたw


ゆみこさん(彩吹真央さん)、うまい。
悪なんだけど、そうなってしまった背景とかを
きちんと感じさせる演技。
だからどこか憎めないというか同情しちゃうというか…
まぁ、完全な悪はテルさんとハマコさんに譲るってことで。


ストーリーはね、勧善懲悪でわかりやすい。ご都合主義ではあるが。
ハッピーエンドだしね。
(前の場面で2番手と3番手がお亡くなりなんですが、華麗にスルーw)
初心者の私にも入りやすかったです。
宝塚名物のフィナーレの羽がなかったのが残念ではあるけど。


あと、著作権の問題で楽曲さし替わりすぎなんで
DVD購入は無しかな…
ケイさんがいい仕事してるだけに、もったいない。