『ブラックメリーポピンズ』DVDが届いた

あけましておめでとうございます(今頃?!)


すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
ルパンも見に行ったのに日記にしておらず・・・汗。
どうせ大したこと書かない(書けない)んだから
とっとと書けばいいのにね(苦笑)。


で、そうこうしてるうちに、BMPのDVDが届きました!!
結局買っちゃいましたー。
で、メインとコメンタリー、1回ずつ見ました。


いやー、知ってはいたけどやっぱ重いっすね。。
夜中に見たもんだから、ずーんときましたわ。


でも、観劇時には気が付かなかったところなど
(ほぼほぼ桂さんだけ見てたので、他の方はあまり見れていなかった)
新発見もあっておもしろかったです。


小西さん、汗、汗!!
ジャケットの色変わってますがな。
上山さん、手首にそんな傷があったのね…
アンナ@桂さんの手の握り方が好きだ。
そして良知さんはよく動いてるなー。
身体能力の高い方なのね。めっちゃ動いててびっくりした。
コメンタリーにもあったけど、後ろに倒れるのとか絶対難しいから!!
(だいたい倒れたり転ぶのって難しんだって。下手したらケガするし。)
簡単そうにやってらっしゃるのがすごい。


コメンタリーは鈴木さん、板垣さん。
出演者じゃなくて残念だなーと最初は思ったけど、
個人的には演出家さんの意図とか色々と聞くことができて
すごくおもしろかったです。
5名様のインタビューもちゃんとあったしね。


影の演出とか、正直全く気付いてなかった(汗)。
いやほら、下手寄り前方の席だったからさ、演出が見えづらかったんだと(言い訳)。
アンナのキャラは桂さんに寄せたわけではないのね。
桂さんファンへのサービスでもなく、現在のアンナとの対比をより鮮明にするためと。
まぁ、そうだろうと思ってましたよ。うん。計算だろうなと。
でも、まさか初日で客席がどっかんどっかんなるまで
桂さんが男役だってこと忘れてたってそこまでは思わなんだ(笑)。


鈴木さん、5名様がみんなボケ(しかも自分ではツッコミだと思っている)
で、ボケの死骸が累々と…とか言ってたけど
鈴木さんもたいがいですやん(笑)。


お稽古の裏話、演出、音響、照明、
ソ・ユンミさんのオリジナルを見て、大切にしたかったことなどなど。
演出家さんの話をじっくり聞くことってあまりないので
楽しいです、すんごく。
そしてあのミニ盆は手作りなんだねー。そして手動っていう…
スタッフさんすごいっす。


あ、なんかコメンタリーの話ばっかになっちゃった。
とにかく、DVD、楽しいです(ざっくり)。