ブログ休止のお知らせ

更新はぼち、ぼち、自由で気まぐれな当ブログにいつも足をお運び頂き 本当にありがとうございます。 さて、突然ではございますが この度当ブログを休止させて頂きたく、お知らせいたします。 実は子どもを授かりまして、 秋には(って暦の上ではもう秋ですが…

MV『Resonance』を見ました

ということで… 今回は見たらすぐに更新♪ といってももう5回は見たけど(笑) 予告編にはじまり、『BIRTHDAY』、そして今回の本編と どれも楽しみましたが、やはり本編の威力はすごかったです! 桂さんファンにはたまりませーん★なMVでした。 女役桂さん、男…

日生劇場/梅田芸術劇場『十二夜』を観てきた

今頃…? というツッコミありがとうございます。 感想書こうと思ってたんですけど、なんだかのばしのばしになってしまいました。 音月桂さんご出演、ジョン・ケアード演出の『十二夜』。 日生劇場の千秋楽が取れたので(LDH先行ありがとう!) 東京までひとり…

心から心へ、命をつないで

最近体調を崩しており、更新が滞っています。 昨日は黙祷させて頂き、本当に祈ることしかできない自分が情けないのですが、 せめて思いが届きますようにと。 実は先日、大叔母が急性心筋梗塞で急逝しました。 84歳でした。 とても可愛がってもらったので、シ…

『ブラックメリーポピンズ』DVDが届いた

あけましておめでとうございます(今頃?!) すっかりご無沙汰して申し訳ありません。 ルパンも見に行ったのに日記にしておらず・・・汗。 どうせ大したこと書かない(書けない)んだから とっとと書けばいいのにね(苦笑)。 で、そうこうしてるうちに、BM…

ルパン配役発表と、、、

雪組『ルパン三世』の配役発表と、退団者発表がありました。 雪組93期スキーにとってはなかなか、だいぶ辛い発表でした。 ホタテ、るりるり、なんでだぁぁぁ(ノД`)・゜・。 ともみんの良さがようやくわかってきた(遅いっちゅーに)ということもあって とも…

主に演出等についてメモ的な書きなぐり的な――雪組バウ公演を観てきた(その3)

パルムの僧院千秋楽、おめでとうございます(した)! 10日間ってあっという間ですねー。 もっと見たかったです。 DVDにはならないよねー…しょぼん。 スカステではやるんだろうけど、未加入の私…しょぼん。 いつか加入してやるー。。 で、書きたいことはたく…

久々のケイミミ☆キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

宝塚スタートーク@ネスレアミューズ、 おそらく、ケイミミファンの方ならすでにチェック済みかと思います。 私ももちろん、会員登録済み。 次回からいよいよ…5回に渡って舞羽美海さんが音月桂さんの魅力を 語りつくす!そうです。 ケイさんもVTRで登場され…

若気の至りと言いますか――雪組バウ公演を観てきた(その2)

※原作未読なので、あくまで芝居を見ただけの考察です トンチンカンだったら全力でゴメンナサイ。 1幕が終わり、2幕が終わり、大変困ったことは 主人公のキャラが見えんってことでした。 いや、主人公よりも脇役や悪役の方がキャラが立ちやすいのは 古今東西…

宝塚歌劇雪組バウ公演『パルムの僧院―美しき愛の囚人』を観てきた(その1)

というわけで、バウ、初潜入。 咲ちゃん、単独初主演おめでとう!! 原作を読んで予習しようと、この公演の発表があってすぐに本を買ったのに 未だに積ん読状態← (ちなみに『十二夜』も本買ったんですよ。3月までに読めるのか?) 同じく『パルムの僧院』…

パルムの僧院

雪組バウ公演『パルムの僧院』、ぴあの先行でなんとかチケットゲット。 しかしまぁ手数料だーなんだー色々取られたわ(苦笑) 第3希望まで入力して、第3希望が通りました。 やっぱ競争率高いんだね。 実は、バウホール初観劇になります☆ バウ公演って日数少…

She has been back!的な★―GTOと音楽の日

てなわけで、遅ればせながらGTOと、『音楽の日』の記録DA−− GTOの出演が決まった時、 「今度は地毛だよね?!」なつぶやき&書き込みで溢れた件。 皆考えることはおんなじなのね(汗)。 期待通り、美しい渚さま(notヅラ)でありました★ 退団後間もなかった…

ブラメリ余韻

Twitterとかで感想追いかけてます、ブラメリ。 何回も見れる人いいなぁ。 私も東京周辺に住んでたらよかったのに(・_・) そしたらフットルース@梅芸のときみたく 当日券でリピしたのに。 立ち見で全然いいから見たいよーもう一回。でも券より交通費の方がず…

『ブラックメリーポピンズ』を観てきた

音月桂さん、おかえりなさい!! 挨拶の「本日はBMP初日にお越しいただき…」を聞いた瞬間、 あぁ、桂さんだ、と。 カテコも3回ほどあり、観客もスタオベ。 ほぼ満席の客席から起こる割れんばかりの拍手は 客席で聞いていても気持ちよかったですし、 キャスト…

東京〜いま、会いにゆきますっ(*・ω・)

いやーいつ来てもまっことにぎやかな町じゃあ〜(龍馬@ちぎ風) というわけで、夜行バスに乗って東京にやってきました!! びんぼ…若いのでねっ(笑) あぁもうすぐ桂さんに会えるというだけで ニヤニヤが止まらないっ(´▽`) 適当に時間をつぶして世田谷に向かい…

宝塚歌劇雪組公演を観てきた(ショー編)

いいかげん上げなきゃーと思いつつ、ようやく更新。 今回、メモを取ったんですよ、観劇の帰りの電車の中で。 だから、私の海馬が多少がんばれなくなったところでメモがあるし〜♪という 全く根拠のない余裕が生まれてしまったのでしょうね。 てなわけで、ショ…

宝塚歌劇雪組公演を観てきた(芝居編)

ということで、昨日… 『一夢庵風流記 前田慶次/MY Dream TAKARAZUKA』 見てきました!! ※以下、ネタバレあります いやー、めっちゃ楽しかったよ!!! 大野先生ぐっじょぶです!!! 帰宅後、いかに楽しかったかを事細かに相方に語って、若干引かれました…

BMPまであと2週間!

一日遅れましたが、 桂さん、お誕生日おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ さてさてそんなおめでたい日に、私は雪組観劇しておりました♪ なので、昨日ブラックメリーポピンズのチケットが届いていたようなのですが 受け取れず… 本日、無事ゲットですヾ(〃^∇^)ノわ…

懐かしいものを

徒然日記というか、けっこうどーでもいい話(笑)。 仕事をするはずがなぜ私は 『怪奇倶楽部』の動画漁りをしているのだろうか? たぶん、ヤフーのキーワードになぜか前田愛ちゃんの名前があって… うわー懐かしーと思って…(彼女も今や人妻さん&二児の母、…

そして、季節はめぐっていく

明日(もう今日になったか)は雪組初日。 えりたん、あゆっちの退団公演が幕を開ける。 ゆめみさんやまっつも辞めるんだよね…。 すずっぺ、ざっきー、さらちゃん、あだちゅう… 100周年という大きな節目で、式典とか終わったから 自身の人生も一区切り、って…

ご無沙汰しておりまする

すっかり月刊日記と化した当ブログ。 懲りずにお読み頂いている皆様、本当にありがとうございます。 いやー、やっぱり観劇しないと書くことないっすね(笑)。 や、見に行ったけど、月組さん。 でも、雪組の方が熱く語れる…(笑) 某SNSでは日記をアップした…

『きわめびと』を見ました

ご無沙汰しておりまする。 前回の更新〜1か月が過ぎてしまいました。 実はこの間、月組さんの観劇に行ったり、「時を奏でるスミレの花たち」の中継を見に行ったり ひょんなことから福山雅治さんのライブに行ったりしておりました〜 もちろん『銀二貫』『MOZU…

一周まわって、帰ってきた

桂さん退団以来、タカラヅカを心から楽しめない日々が続いていました。 いや、見に行ってましたよ? 星組のロミジュリとか月組のミーマイとかベルばら… 雪組も、大好きな雪ん子たちに会いたくて、大劇場だけは行ってた。 それでもどうしても思ってしまう。 …

宝塚大劇花組公演を観てきた(ショー編)

ってことでショー編いってみよう。 ※ネタバレあります※ ショーは、ザ・サイトーって感じ(笑) だって緞帳上がったらあれやもんなー。 どっかで見たことある・・・と思ったら、タッキー主演の里見八犬伝だわ。 これ↓ ちまたでは「ドラゴンボール」と呼ばれて…

宝塚大劇花組公演を観てきた(芝居編)

大劇場に行ってきました。 3年ぶりの花組さん観劇。 3年前、まとぶんのサヨナラ公演。あれは震災のすぐ後のこと。 ロビーでは生徒さんたちが募金活動をしていて。 東京では桂さんがお披露目公演中で、震災当日は幕間休憩中に地震発生。 その日は当然公演は中…

宝塚梅芸雪組公演を観てきた

ちぎ&みゆ、雪組次期トップ就任決定おめでとうございます。 今回の全ツ、私行かないつもりでしたのん。 梅田のチケットは取れる気がしなかったし、次に近いのは三重だけど交通費が…とか(笑) ですが、壮さんの退団が決まったことで、私の食指は動きました…

『眠りの森』を見ました(やっぱりバレエが好き☆編)

音月桂さんが好きで、バレエが好きな私にとって なんて幸せなドラマだろう、と思った正月2日。 桂さんはもちろんだけど、 バレエの舞台をほとんど見ない(高いから笑)ニワカの私でも知ってる宮尾俊太郎さんが TVに映るだけでテンションが上がりまくる私(*・ω…

『眠りの森』を見ました(音月さん素敵!編)

放送から10日以上たってしまいましたが… 『眠りの森』!! 桂さん、とっても素敵でしたね〜(´ω`*)ネー 上半身の逞しさには驚きましたが(笑) たぶん、三角筋とか僧帽筋、広背筋?とかが鍛えられてるんだろうなぁ。 リフトとかするのに必要な筋肉だよね。 …

あけましておめでとうございます

昨年は当ブログに足をお運び下さってありがとうございました。 今年もマイペースに綴って参ります。 もしよろしければまたお読みくださいませ。 さぁ、新年一発目のお楽しみは 音月桂さんご出演のドラマ『眠りの森』! いよいよ明日ですね〜(*´∀`*)

バレリーナへの道は、果てしなく遠く、険しい…

てなわけで。 『眠りの森』の特設HPにて、音月桂さんが「バレリーナへの道」を連載中! レッスン中の桂さんのお姿が拝見できるのがとっても嬉しいですね。 それにしても、桂さんの上半身ww いやー、すんばらしき肉体美!! さすが元男役トップスターさんで…