2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に影響を与える作品

今日は、ある場面でついつい正論ぶっぱなしちゃって ちょっと自己嫌悪です。 正論がいつもベターな選択とは限らないってわかってるんだけどなー。 言わずにおれんかったわ。 そんな時は、『フットルース』のことを思い出します。 そして自分に問い掛けるので…

梅田に想いを寄せて

本日雪組梅芸&月組大劇場千秋楽ですね。 おめでとうございます。 フットルース千秋楽行きたかった〜(>_ 絶対大盛り上がりに違いないよねー。 おそらく、アドリブ祭だよねー。 うーん、残念(´・ω・`) 千秋楽が無事に終わりますように。 梅田に想いを寄せていま…

フットルースを映像化してほしい

雪組フットルース千秋楽おめでとうございます。 Twitterやブログでレポしてくださった皆さん、ありがとうございます。 いつも勝手に頼りにしておりますっ(・∀・)← で、ツイで見かけたんですけど、 フットルースDVD化を求めて署名活動してたって本当ですか? 本…

レビュ本2012

TAKARAZUKA REVUE 2012出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2012/07/20メディア: ムック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見る 買いに行ってきました〜 中のケイみみのショットに射抜かれた!!! なにこれ超素敵!!!…

雪組梅芸『フットルース』を見てきた(4回目)

これがmy楽ですと言ったその舌の根も乾かぬうちに 行ってきました4回目(笑) スケジュールが合ったので。 一仕事終えてから梅田へ向かい、当日券を購入。 今日はB席です(しかも学割)。 平日ということもあってか3階は空席が目立つ。 しかもリピーターが多…

音月桂さん・・・ケイさん?キムさん?ケイちゃん?!

特に脈絡ないつぶやきです。 今日見に行った時に近くにいた人の会話が聞こえてきたの。 そしたら、ケイさんのこと「ケイちゃん」って呼んでらして。 で、また別のところでも聞こえてきた会話でも やっぱり「ケイちゃん」って。 私は、最初に宝塚を一緒に見に…

Dean Pitchford氏のブログ(日本語訳)

昨日日記で書きましたが、ピッチフォード氏がブログで フットルースを(というかタカラヅカを?)褒めてくださっています。 が、いかんせん英語・・・ということで 訳してもらえんかと某友人に頼まれましたので、 チャレンジしてみました! すっごい時間かか…

TCAからの返信

昨日の問い合わせに対して、TCAから返信がきました。 返信の内容としては、思いっきりざっくり書きますと、 TCAとしても上演に際して版元と映像化許諾について 交渉を重ねたが、許可は降りませんでした、 みたいな感じです。 思いっきりテンプレな感じの返信…

雪組梅芸『フットルース』を見てきた(3回目)

初日に、母と叔母と一緒に観劇したんですけど 本作がDVDにならないことを知った母が 「もう1回見たい!」 と言ったので、一緒に行ってきました〜 今回は母にもペンライトを与えてみたら それはそれは楽しそうに踊っておりました(笑) 私より楽しそうだった…

雪組梅芸『フットルース』アフタートーク備忘録

さて、本日の公演はアフターショー付きでした。 出演は音月桂さん(ケイさん)、沙央くらまさん(コマ)、愛加あゆさん(あゆっち)、舞羽美海さん(みみちゃん)。 司会は舞咲りんさん(ヒメ)。 以下、備忘録です。長いです。 順番とか色々前後したり記憶…

雪組梅芸『フットルース』を見てきた(2回目)

2回目、行ってきました! 今日は、相方さんと一緒です。 相方さんは、みみちゃんがかわいい、出番が多いから 集中しすぎて目が疲れたと(笑)。 よかったね。 ※以下、ネタばれあります! レンは相変わらずかっこいい☆ ちょいちょい台詞の言い回しが変わった…

僕は、怖い

人のblogを見て、こんなにも背筋が凍ったのは 初めての経験だ。 「逃げないで、ぶつかる」ことは どんなに難しいことか。それを実感しています。

逃げない。全力でぶつかる

時には真面目な話を。 (でも基本は雪組スキー。) 昨日、大学院でお世話になっている先生とこんな話を。 うちの研究会にはクラス会(生徒会みたいなもん)があり、 もうすぐ研究科懇談会(生徒総会みたいなもん)があります。 先生は、私の指導教授というだ…

雪組梅芸『フットルース!』を観てきた(ネタばれあり)

とにかく、楽しかったです!! 小柳先生、ありがとう!!!初日行ってきました!初めて初日に行った〜 初日レポ、うまくできるかわかりませんが、なるべく書き残します。 ネタばれあります。 ※以下、ネタばれあり ケイさんは歌も踊りもかっこいいし、本気で…

月組大劇『ロミオとジュリエット』を見てきた(ネタばれあり)

見てきちゃった、ついに。 学割使わずに。(スケジュール合わなかったので・・・) 雪組の実況CDリピしすぎて(DVDも) 歌詞も台詞もほぼ暗記してしまっているので(笑) 見たら絶対比べちゃうから、見に行こうかどうしようか 迷っておりました。 だって、比…

フットルース!

もうすぐフットルース始まりますね! ということで、壁紙をなんとなくフットルース仕様にしてみました〜 なかなかぴったりくるのがなくて これがまだしっくりくるかなーみたいな。 もっとポップにしたかったんだけど。。 「夏、感じてる!」(byケイさん)み…