雪組梅芸『フットルース!』を観てきた(ネタばれあり)

とにかく、楽しかったです!!
小柳先生、ありがとう!!!

初日行ってきました!初めて初日に行った〜
初日レポ、うまくできるかわかりませんが、なるべく書き残します。
ネタばれあります。





※以下、ネタばれあり






ケイさんは歌も踊りもかっこいいし、本気でイケメン高校生。
ケイさんにも制服を着せてくれた小柳先生、ありがとう!!
ヒメ(レンの母)との掛け合いは必見。さすがな2人。
みみちゃんはアメリカンガールをうまくかわいく演じていたし
コマはH2$のバドと同じくらいおいしい役回り。
まっつは正しくまっつであり(笑)違和感なく「父」でした。
きんぐはチャラいし、不良のカリはかっこいいし
下級生もみんなチャーミング!
そして雪組が誇るダンサー、あゆみとひーこは本領発揮で
踊りまくり回りまくり(縦にも横にも)で
この2人を追うためだけに通えると言っても過言ではない。


初日、そしてなんと今日は原作者の方もご観劇!
ということで、皆にも最初は少し緊張が見えましたが
本当に楽しそうに歌い踊る組子を見て幸せになりました。


何度も言いますが、初日なので、
客席も探り探りな感じ(笑)。
手拍子や拍手もそうなんだけど
何より大変なのが、ペンライト!
劇中でケイさんが先生になって教えるシーンあります。
(ケイさん、ちょっといいまつがえて、「緊張してるー(汗)」と。)
で、そこで観客もカバンからごそごそとペンライト出すんだけど
あくまでお芝居のワンシーンとして教えるから
ペンライトで踊るシーンが終わっても芝居はそのまま継続なので
「え、もう終わりなの?ライト消すの?消すの?」
みたいな空気が客席を包んでいたような(笑)。
最後のダンスパーティーのシーンでもペンライト使うとこあるんだけど
「今?今から使うの?!」と、今度は焦りが客席に充満し(笑)。
ちなみに客席降りもあります。
もっと観客が入れるようなもうひと工夫があってもいいかなと
思いました。
今日で要領がわかったので、今後はもっとスムーズにいくかしら。
でも、初観劇の人のことを考えると、やっぱり工夫はいる気が。
カテコでも踊ればよかったのに(打ち合わせしてなかった?)


そうそう、カーテンコールは4回?5回?
途中からはスタオベで。
最後はケイさんが緞帳前に登場〜
無事に初日が終わってほっとされていたみたいです。


初日挨拶は、今回から組長に就任したみとさん。
みとさんも緊張していらっしゃったようで
ちょっとギコギコな挨拶でしたが
組子とはナチュラルになじみ始めているようでよかったです。


と、レポを一通り終えたので(こんなんでいいのか・・・?)
今回の公演のマイツボ。


「一緒にいようか?」BY音月レン


この言い方が何ともあまーーーーい!!!!
私のこの心を震わせてくれましたとも。


そしてケイみみの「Almost Paradise」のデュエットが
激甘でラブラブで泣けた。
さらにキスシーンがもうーーーーー!!!(〃д〃)
正直、ケイさんってキスシーンに関してはもひとつ…というか
ぎこちないイメージがあったのですけど(スミマセン)
このキスシーンは何とも甘くてですね。
「そんなんできるんですか!!(ノ゚ω゚)ノ」
と心の中で盛大にツッコミ入れてしまいました。


以上、やかましいレポでした〜


あ、リピします。回数未定。