2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

一昨日、高校の時のクラブの同窓会に行ってきました。 12人中11人出席(1人は妊娠中のため欠席)。 どんだけ出席率高いんだ。 高校を卒業してもう8年になるというのに。 「仲がいい」のとは少し違うと思う。 皆自分勝手だし(笑) 高校・大学一貫教育で一緒…

入浴拒否

最近お風呂(シャワー)が面倒で面倒でしかたない。 昔はお風呂大好きだったのになぁ。 年かなぁ。 入浴拒否する利用者さんの気持ち、わかる気がするよ。

眠れない夜

私が働くデイサービスにも、独居の方がたくさんいらっしゃいます。 有料老人ホームで暮らしている人も。 夜になるとふと、そんな利用者さんたちの顔が浮かびます。 皆さんはどんな夜を過ごされているのかと。 一人の夜は、さみしいのではないかと。 それとも…

自分用メモ2

振り付き「Never End」の別バージョン。 振りを2パターン…どんだけ覚えがいいんだ奈美恵ちゃん。 歌詞は間違ってはりますが(笑)そこはご愛敬。 個人的にはこちらの振り付けの方が好み。

自分用メモ

なかなか見つからない振り付き「Never End」。 キーワード検索じゃ見つけづらいので この機会にここにメモしておきます。

友人の舞台

今日は友人の舞台を見てきました。 友人が指導補をしているお教室の発表会。 友人は『ラ・バヤデール』の3幕、影のソリストと 小作品集では『パキータ』のエトワールのバリアシオンを踊っていました。 海外での経験もあるだけのことはあり、 すごいダンサー…