2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

細川ガラシャ夫人(上) (新潮文庫)作者: 三浦綾子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/03/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (31件) を見る細川ガラシャ夫人(下) (新潮文庫)作者: 三浦綾子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1…

嬉しい知らせ

先輩が結婚するとのこと☆ 9月に夫婦で広島まで結婚式行ってきます!! この夏の旅行は広島に決定。 広島出身の師匠に、おすすめ観光スポットと 広島焼きのおいしいお店を聞いて、 準備万端。 楽しみだなぁ

闘いか、対話か。

今日のある授業で、 「社会運動ではもう不十分で、これからは生活者の視点からの対話が 重要になっていくのではないか」 ということが言われていた。 もう少しつっこむと、グローバル化や高齢化に伴う諸問題への 生活者のレスポンスは、闘いでなく対話による…

姫と王女

今度、バレエでフロリナ王女のバリエーションを踊ることになりまして。 先生に「王女だから、かわいらしさもあるけど上品に」 「姫とはちょっと違う」 てな話があって、ふと気になった。 姫と王女って何が違うねん。 バレエでは、姫も王女も出てくるんですよ…

たんじょうび

今日、誕生日でした。 もう昨日になっちゃったけど… 25歳になりました。 今年もがんばります。

久々の「ジャケ買い」

久々に本を「ジャケ買い」してしまった。 結構おもしろかった。 ミステリ要素も含んでいて。 もうすぐ25歳。 自分の生き方に疑問を持ったり不安になったり この年になっても親や連れの世話になっていたりする自分に 情けなさを感じたり、 そんな日々ですが、…

山本五十六

「やってみて 言って聞かせて させて見せ 誉めてやらねば 人は動かじ」 数十年前のものとは思えぬこの言葉。 当たってるね〜 と、人ごとのように思っていたら、、、 何のことはない。 自分もそうじゃん。 ということに、今日気づいた。 自分のことって、意外…