雪組梅芸『フットルース』を見てきた(4回目)

これがmy楽ですと言ったその舌の根も乾かぬうちに
行ってきました4回目(笑)
スケジュールが合ったので。
一仕事終えてから梅田へ向かい、当日券を購入。
今日はB席です(しかも学割)。


平日ということもあってか3階は空席が目立つ。
しかもリピーターが多い雰囲気なので
みんななんかこなれてる(笑)。
もうちょっと盛り上がりたかったけど、
立ってる人はごく少数だったので私は遠慮してしまいました。


私に「立とうよ!」と言ってくださった綺麗なお姉さん、
立たなくてすみませんでした。チキンな私を許して頂きたい。。
この場を借りてお詫びしますm(_ _)m


さてさて、今回初めて3階で見たのですが、遠いw
あと音響が…なんかぐわんぐわん響くから
まっつの美声が勿体ないことになってしまっていた。。。
まぁ3回S席で見たからいいか。


美海ちゃん、声の調子がだいぶ回復していてよかった。
高音域はまだ少し辛いのか、出し方を少し変えてましたね。
ちょっとアリス(RSF)入ってましたw


ケイさんもさすがに疲れが見えてきましたが、
さすがにトップさん。テクニックと力強さで乗り切ってました。
フィナーレの「HERO」大好きです☆(後述)


アドリブも日に日に増えてきて?
「みなさま、本日はお足下…おあし?
おあいそお願いしま〜す☆
って最早ゴロなどどうだっていいんだな(笑)
でも「おあいそお願いしま〜す☆」はめっちゃかわいかった。


あと、同じ場のダンスレッスンの時に、
ひーことえーちゃんがフライングで「ジャーンプ!」してたw
かわいいよ君たちww
多分ケイさんは知らなかったんだろうなー。
でも「こらーまだはやーい!」ってちゃんと拾ってあげてた。
下級生のアドリブにまで反応するとは…なんて優しいんだ。


そして先述したように今日のフィナーレは「HERO」。
やばいよやばいよ!私はだんぜん「HERO」が好き。
元々麻倉未稀さんの「HERO」が好きだから
これをケイさんの美声で聴けるなんてそれだけで幸せ。
そして毎回一緒に歌ってしまいそうになる(笑)。
後ろで踊ってる男役さんたちも色気がだだ漏れ。
とくにまっつ牧師、がおり、コマ、素敵です。
あと、咲ちゃんのダンスが好き。咲ちゃんの回りモノが好きなの。
ピルエットもだけど、特にストゥニューやシェネの時に
軸が「きゅっ」っと引き上がるのがツボ☆
(我ながらマニアックwww)


そして3階なので、2人のデュエダンの全体を堪能できました。
本当に2人のデュエダンは見ていて気持ちがいい。
幸せになれます。
やっぱり音の取り方が私好みで、
特にパとパの移行とか「タメ」で引っ張るところがもう!!
音の余韻をたっぷり表現して魅せてくれますね。


今度こそ、my楽です。
次は博多座なんだけど、日帰り夜行バスツアーなので
滞在日のマチネしかチケット取ってないのね。
でも博多入りしたら、
さらっとソワレの当日券買ってしまいそうな自分がいますw
ソワレ見ても夜行バスには間に合うもんなー。


本当に、なんでDVDにならないんだよ…
見に行くたびに悔しくてならないです。