ひとつの時代が終わる

雪組公演『風の錦絵/ZORRO―仮面のメサイア』を見て以来
音月桂さんとともにあったと言っても過言でない私の(ライトな)宝塚ライフ。


ゆみこさん、ちかさんが退団され、
ケイさんトップ体制になってから
本当にあっという間でした。


ひろみさん、かおりちゃん、しゅうちゃんが卒業され、
(路線でない方々ですが、私の中で非常に大きい中堅3名の退団でした)
ナガさん、キタさんが異動され、
ケイさんの退団発表。


そして今日、ケイさんの相手役、
雪組トップ娘役の舞羽美海さんの退団が発表されました。


私の中にある、雪組のひとつの時代が終わったな・・・
と思いました。


ケイさんの発表が異常に早かったとはいえ
フットルースの集合日もすでに迎えていますし、
みみちゃんは続投かなと思っていました。


やはり、ケイさんと添い遂げられるのですね。


お披露目も卒業もひとりぼっちなんて淋しすぎると思っていたので
そういう意味では少しほっとしておりますが、
「勿体ない」という思いも強いです。
まだまだのびしろがあるのに。
もっと色々な役ができる可能性を持った素敵な娘役さんなのに。
あぁ、複雑。


なにより相方(みみちゃんが好き)が、
あの日の私と同様にものすごーく凹んでおります(苦笑)。


「みみちゃんがキムさんについて行くなら、
おいらもみみちゃんについて行くよ(。´Д⊂) 」


だそうです( ̄ω ̄;)


ライトファンな夫婦ですが、2人でケイみみを見送ります。