いろんな歌番組

年末にかけて、歌番組のスペシャルが増えてきましたね。


それを見てて思うのは、ほんと歌って売れなくなったのね・・・
ということ。
それとも私が時代についていけなくなってるだけかな(汗)


でも90年代〜2000年代初めくらいまでは
歌番組見るの楽しみだったけど
今はあんまり・・・って感じで。


歌番組でも、昔の歌を歌わせるパターンが増えてきたもんね。


ならお前が作ってみろ!という批判はしないでね
という断りの元、言ってみるなら
最近は「いい歌」が減ったなぁとつくづく思います。
なんていうか、歌詞が貧しい。


会いたい、さみしい、君を愛してる、僕はここにいる・・・
みたいな言葉を並べてるだけにみえちゃう。
私はけっこう親世代の曲(70〜80年代くらい?)が
好きだったりするので、余計ですかね・・・


それでもいい曲はありますけどね、今でも。
ただ、少なくなったというだけで。


今日は珍しく?辛口気味かも。