整体に行ってきた

昨日、整体に行ってきました。


すごーくこぢんまりした整体院で
昔ながらの骨接ぎ(ではないけど)みたいな感じで
なんだか好感を持ちました。


整体の先生には、「この腰(腰痛)に歴史を感じる」
と言われました(笑)
確かに、腰痛は10年くらいありますので・・・。


足首の痛みも腰からきてるらしいです。


嬉しかったのは


「基本的には健康的な身体です。
筋肉も柔軟で、良い身体ですよ」


と言われたこと☆


「よっぽど無理したり無茶せん限りは痛みなんかでません。
(=無茶してるでしょ、あなた)」


とも言われましたが…


久々にぽきっとやられて少々びびりましたが
しばらく通ってみようと思います。


ちなみに、
「あんまり無理せんと、おしとやかに(過ごして)ね。」
って言われたんですけど…


言うこと聞かない患者ですみませんね(笑)。