イチロー選手

9年連続200本安打達成!


すごいですね。
ほんとに。
「すごい」っていう一言で片づけたくないけど
その言葉しか出てこない(語彙が貧しい。)


「解放感」


その一言の裏に、どれほどの努力が、苦労が、忍耐が
どれだけの量の練習があったことでしょう。


同じ日本人として誇りに思います。


「私はプレッシャーに弱い」って
私はよく言い訳をしてしまいます。
でも、一流のスポーツ選手でも
いつだってプレッシャーは感じているはず。
でも、それを乗り越えて偉業を達成しているはずです。


今までは、プレッシャーを受け流せる人間になりたいと
思っていました。柳のように。


でも、最近は、プレッシャーをきちんと「受け止められる」
そんな私になりたいと思っています。


プレッシャーを感じてる自分も認めてあげる。
その上で、何ができるか。何をするか。
そういう考え方ができて、
ひとつひとつ壁を乗り越えていける自分になりたいです。