一周まわって、帰ってきた

桂さん退団以来、タカラヅカを心から楽しめない日々が続いていました。


いや、見に行ってましたよ?
星組のロミジュリとか月組のミーマイとかベルばら…
雪組も、大好きな雪ん子たちに会いたくて、大劇場だけは行ってた。
それでもどうしても思ってしまう。


どうしてここに桂さんがいないの?


女優としての桂さんの活躍はそりゃ嬉しいし、
えりあゆを筆頭とした新生雪組も楽しかった。
でも、そういう思いとは別次元で、心のどこかにぽっかりと、空洞があるような。


相方さんにも言われたもんね。落ち込むことが多くなったって。
落ち込んでも、今までは雪組を見て、
桂さんを見てすこーーんと立ち直ってたのに、それがなくなったって。


あれだけ漁っていた動画や、DVDも見なくなったし、
音楽だけは聞いていたけど、やっぱりどこか淋しくて、今までよりも聴く回数が減ったり。


そんな鬱々な日々を抜け出し、最近ようやく立ち直りつつあります。
桂さんファン歴が浅いのが功を奏した?
けっこう早い立ち直りやなーと。


なんか、、一周まわって帰ってきた気分。
淋しいとか、なんで…とか、色んな気持ちをとりあえず通り抜けて
戻ってきた気がする。


最近また桂さんの動画とかDVD見て嬉しく思える自分がいる。


宝塚観劇を心から楽しもうと思える自分がいる。


女優さんとしての桂さんを応援するのはもちろんのこと、
男役・音月桂も過去の大切な思い出としてちゃんと愛でることができる気がする。


まぁまた落ち込むかもしれないけど(苦笑)。
もう一周くらいしたら完全復活だろうか???