宝塚大劇花組公演を観てきた(ショー編)

ってことでショー編いってみよう。


※ネタバレあります※


ショーは、ザ・サイトーって感じ(笑)
だって緞帳上がったらあれやもんなー。


どっかで見たことある・・・と思ったら、タッキー主演の里見八犬伝だわ。
これ↓
里見八犬伝 DVD-BOX


ちまたでは「ドラゴンボール」と呼ばれているらしいw
ネットで拾った情報によれば、初日は緞帳上がった瞬間笑い(どよめき?)が起こったそうなww
サイトーくん・・・好きだわ(笑)。


ショーの中身は、いつものサイトー先生って感じ。
月組のMisty…を思い出すような感じもあり。


サイトーくんは、誰かにアニソンを歌わせんと気がすまんのだねw
だいもんと蘭ちゃんが銀橋渡りながら歌ってたわよ。だいもんさすがにうまい。
なんかTMRの西川くんと水樹奈々みたーいと思ってたら
帰ってから原曲調べたらまさにその2人の曲だった(笑)。


これ↓


さすが、きりやんに『魂のルフラン』、まりもに『集結の園へ』を歌わせた演出家であるw


サイトー先生はトップ時代の蘭とむとはあまり縁がなかったと思うのね。
それでも、蘭とむの魅力を生かそう、蘭とむをかっこよく送り出そうっていう心意気は感じられた。
「蘭とむにこういうことしてほしいなー」っていうサイトー先生の妄想は最小限に抑えられ
その分その妄想はみりおくんに向けられていた(笑)。
夢眩人形…ゆずかれーくんに襲われ、苦悩するみりおくん・・・サイトー妄想劇場ですな(笑)。


ケント・モリ氏の振り付けは難しそうだった…
花組あんまわからんのだけど、ダンサーの生徒さんたちが抜擢されてたはず。
でも・・・氏のニュアンスをつかんで踊れていた子は少なかったような。
ダンサートップと言われる蘭とむでさえも苦戦しているように見えたもんね。
氏のようなダンスは、身体が柔らかければいいとか、足が上がればいいとか、回れればいいとか
そういう問題じゃないのよ。
センス。
氏のニュアンスがどれだけつかめるか。
センスなんだよなーーー。大変だったろうけど、抜擢された下級生たちはいい経験だったと思うよ。


サイトー先生演出といえば、雪組RSFがあるけど、あのショーはサイトー先生の欲求爆発ショーで。
桂さんにあんなことしてほしいこんなことしてほしいっていう気持ちはわかるけどさ・・・
せめてまともなデュエット入れてくれや、クラシカルなやつ。と思ったあの時から2年…


サイトー先生は学んだ。らしい(笑)。
宝塚らしいデュエット!黒燕尾!ダンスの花組にふさわしいフォーメーションに様式美!
なんだーやればできるんじゃん(なぜ上から目線ww)。


あとはロケットが踊ってる前の銀橋で上級生3人(だいもん、一花、みつるだったかな?)が
歌っているっていうのが無ければよかったんだけどなー。。。
ロケットは下級生たちの見せ場なので、私もそっちに集中したいのでね。


でも、蘭とむをかっこよく見せようという心意気、退団者の見せ場もちゃんとあったし
私はけっこういいショーだと思ったんだけどな。
あとは好みの問題ってことで。


黒燕尾よかったわー。さすが蘭とむ率いる花組ね。
蘭ちゃんも蘭とむさんによくついていってるし、マーメイドとかかわいかった。
みりおくんは夢眩人形がよかったです、はい。
だいもんは歌の安定感がすばらしい。
一花もだけど、きらりもすごいかわいいの!!さすが花組だわ。
エトの仙名さん上手だった。
そして芝居もだけど、ゆずかれーくん、目立ってたわー。95期だっけ?期待の若手ですな。


つねづね言っている通り、私はサイトー先生と好みが似ているので(笑)
けっこう好きなショーでした。


芝居もショーもいい感じだし、リピできる。むしろリピしてこそ楽しいと思う。
いいなぁ。