宝塚梅芸雪組公演を観てきた

ちぎ&みゆ、雪組次期トップ就任決定おめでとうございます。


今回の全ツ、私行かないつもりでしたのん。
梅田のチケットは取れる気がしなかったし、次に近いのは三重だけど交通費が…とか(笑)
ですが、壮さんの退団が決まったことで、私の食指は動きました。
ここは行っておくべきだ、と。
(行くべきなのは実は本当は心中〜の方かもしれないが…)
幸い予定も空けることができ(観劇の前に梅田で打ち合わせあったけど)
お○ぴでチケットも手に入ったので、初日の観劇がかないました。


という私の都合の話はさておき。


開幕アナウンスの拍手。あれはやはり祝福の拍手と受け取ってよろしいか。
初日に行けてよかったなぁ。
いちいち拍手が入るのがなんか暖かくてだな。
ただベルばらということもあって初心者なお客様も多そうだったから
そういう人たちはぽかーんだったかもだけど。


で、ベルばら。
演出への色々はさておき。


ちぎオスカルは麗しさにますます磨きがかかり。
芝居は女々しくなくて、私の理想のオスカル様!
ともみんアンドレが思いのほかかっこよくてびびった(笑)
あれー?ともみんってこんなにかっこよかったっけー?私の目が節穴だっただけ??
ちぎともみんのオスアンは、同期ならではの「幼なじみ感」が出ていて
友情、そして愛が感じられてすごくよかったです。
今宵一夜もおいしくいただきました☆
オスカルに向かうアンドレが肉食っぽかったのはやっぱともみんの持ち味か(笑)
あ、あとフィナーレのデュエットは、ともみんを見ているとどうしてもドニ―さんの顔がちらついて…ww
吹きそうになったのでオペラ外しました(笑)。


翔アラン、正直翔くんにアランのイメージがなかったんだけど
いい意味で期待を裏切ってくれました。すごく好みな芝居でした。


咲ベルナールは革命派の情熱だけでない、バランス感覚のある人という感じ。
みゆロザリーをすっぽり包み込んでるのに萌えた。身長差ばんざい!!!


大ジェローデルは文句なしにかっこいい。


きんぐは私の精神安定剤(笑)。
ひげ、似合うよね。ロベスピエールをオペラでロックオンして、悶えた(笑)。
スチールもロベスピエールがよかったなぁ、なんて。


みゆは初めてまともに見たけど、芝居と声が私好み。
ちぎとの相性は、あの絡みだけでは何とも、ですが、
ヒロインを演じるだけの度胸のある子だなと思いました。そういうの好きよ。
あとは化粧をがんばれー。これから雪組のきれいなお姉さま方を率いることもあるのだから。


脇を支える上級生たちの安定感よ。
特ににわちゃんのいやらしさったらもう(褒めている)。
あと、ヒメとカレンの芝居がね、あの銃を売ったーのやりとりのとこ。うまいわー。


衛兵隊は、若者たちが生き生き。カリくんやっぱ目立つよね。
悠斗くんや天月くんに台詞があって感動した。
まだまだ下級生と思っていたのになぁ。親戚のおばちゃん気分だわ。
こういうのも全ツのいいとこですよね。いろんな生徒さんに見せ場があるの。


全ツ向きだなーと思いながら見てました。
舞台動かなさすぎ、カーテン前芝居大杉、暗転しすぎ、は気になるけど
大劇場の時ほどは気にならないし…たぶん。
ベルばらってことで宝塚見たことない人も見ようと思えるだろうし、
ベルばらはどこまで行ってもベルばらだけど、
華やかで、ロケットもあって、宝塚見たー!って感じはすると思う。


ここ1年ほど、ベルばらばっかり見てる気がして若干食あたり気味だけど
ベルばら―!!!ってテンション上がるようになった私は
いよいよ宝塚ファンに染まってきたのだなと思う。
(1番最初にベルばら見たときは、二度と宝塚見ることないだろうとまで思ったのにな。今だから言えるけど。)
タカラヅカっていいな。