『眠りの森』を見ました(やっぱりバレエが好き☆編)

音月桂さんが好きで、バレエが好きな私にとって
なんて幸せなドラマだろう、と思った正月2日。


桂さんはもちろんだけど、
バレエの舞台をほとんど見ない(高いから笑)ニワカの私でも知ってる宮尾俊太郎さんが
TVに映るだけでテンションが上がりまくる私(*・ω・*)


あ、さすがにお二人のチューはびっくりしましたが(  ゚  ω  ゚  ) ! !
私ももうキスくらいでびっくりする年じゃありませんがw
しかもバレエでのキスシーンって珍しいわけじゃないし…
特に海外のバレエ団の公演とかがっつりやってるし(笑)。
それでも、桂さんがキスっっ?!男の人と?!?!美海ちゃんじゃなくて?!?!?!
いやー、宝塚って特殊だ。


閑話休題


レッスン風景はKバレエの方にやはり目を奪われました。
バレエのレッスン風景好きなんですよね、加賀さんじゃないけど(笑)。
舞台のシーンも豪華でしたね!
それにしても、3幕のコーダ?で桂さんが踊ってるとこ映ってましたが
何というか、やっぱかっこいいww
顔の付け方とかかなぁ?なんかやっぱニュアンスが男役風味な気が(笑)
教室の場面も舞台の場面も、きっとここは影武者だなーとか、
実はいろいろ思いながら見ていましたが実にうまいこと編集してあるよね。
欲を言えばもっともっとバレエのシーン見たかったなぁ。


あと、ストーリーもやっぱ2時間半では不十分。
2夜連続とかでやればよかったのになぁ。
そしたらバレエシーンも、登場人物の背景や心理ももっとがっつり描けただろうに。


出演者の中では、大谷さんと木南さんがバレエ経験者だそうですね。
やっぱりなーという感じ。
バレエ経験者って立ち姿が違うもんなぁ。姿勢というか、やっぱ筋肉のつき方かなぁ。
木南さんピエドラマンやってたけどめっちゃ脚あがってたもんなぁ。


あ、ちなみにこのドラマチャコット協賛だったそうで
桂さん演じる亜希子の楽屋にあったメイク道具、ピントがあってなくてわかりにくかったけど
チャコットのパウダーがあったのはわかりました!
私も同じの持ってるので。ここでもテンション上がりました(笑)。
レオタードとかもチャコットのんかな?
桂さんが着てらした背中ががっつり出るやつとかは着れないなー(汗)
私も背筋をもっと鍛えます。


そして、留置所にいるハルちゃん(木南さん)が黙々とバーレッスンしてるのを見て
私も翌日から正月太りを解消すべく(汗)いそいそとストレッチをしておりました。