オールスター感謝祭に宝塚歌劇団!

というわけで、オールスター感謝祭にご出演!!
メンバーは、
雪組トップコンビ(音月桂さん、舞羽美海さん)
月組トップコンビ(龍真咲さん、愛希れいかさん)と組子さんたち(皆さんの名前が書けなくてすみません)
総勢37名。


実は私、今週末は東京におりましてですね。
夜行バスの待合室で番組を見たのです。
これもすごいタイミングで…バスが出る直前に見れたの!
公共の場でにやにやにやにやしてしまった。
自分の表情筋をコントロールできませんでした(笑)。


内容は、約10分のショー形式。
最初は月組まさちゃぴの「愛あればこそ」with月娘。
娘役がはけて今度は月男が登場。「世界の王」の黒燕尾。
途中から雪組ケイさんも加わって。
月男がはけて、ケイさんが「MY LIFE, YOUR LIFE」を歌いだし、
途中でひな段最上段に美海ちゃん登場!
ケイさんが美海ちゃんを迎えに行き、手をつないでステージへ。
デュエットが終わるとミニパレード。
ちゃぴのエトワール「すみれの花咲く頃」から
「フォーエバー・タカラヅカ」へ。
全員が階段降りした後は、トップコンビ以外の月組子たちが
客席降りならぬ「ひな段昇り」。


文字で書くと盛りだくさんだなー。
これぞ宝塚!な正攻法でよかったと思います。


これで惹かれない人はもうしょうがないって(笑)。
だって万人に好かれる芸術(芸能)なんてないでしょ。
劇団四季も、歌舞伎も、好きな人もいればそうでもない人もいる。
ヅカも好きな人もいればそうでもない人もいる。
だからこそ、たくさんの人に知ってほしい。
潜在的な「好き」の人たちを拾い上げるためにも、
こうやって地上波で、正攻法で宣伝することはよいことだと思います。


ちなみに演出は良かったと思う!
美海ちゃんがひな段の最上段に登場した時はすごく盛り上がったし、
「ひな段昇り」も斬新というか。
階段が狭くて大変そうだったけども。
月組子は頑張って芸能人の皆さんを釣ってたねー。
(いつものお客さんと違うから緊張しただろにw)
それに答えて出演者の皆さんも手を振ってくださっていたり…。


出演者の皆さんも反応は様々でしたね!
ケイさんが美海ちゃんを迎えに行って、二人が手に手をとった時に
ガタルカナル・タカさんがめっちゃ拍手してたのがツボやったw
安田美沙子さんは目をキラキラさせて見てたし(ブログにも書いてくださってます!)
手を合わせてほぉ〜っと見入ってる多部未華子さんかわいすぎやし。
ほんではるな愛さんはフォーエバー宝塚一緒に歌ってるし(笑)。
不思議そうに見てる人も多いし、
俳優さんたちは真剣に見過ぎだし(遠藤憲一さんとかねw)
本当に色々で、おもしろかったです。


ケイミミとまさちゃぴのコラボなんてめったにないし、
雪組は2人しかいないってことでオマケっぽかったけど(汗)
それでもありがたいことですよ!
ツイでも「音月桂さんかっこいい!」っていう反応が結構あって
「どうだ!参ったか!」と(笑)。
やっぱりケイミミは長いこと組んでるから貫禄あるし、
まさちゃぴは初々しくてキラキラしてたし、
お稽古時間を確保するのも大変だっただろうに、
皆さん本当にお疲れさまでした。


ちなみに個人的に、「世界の王」の黒燕尾に
ケイさんがちょっとだけ混じってるのがすごいと思った!
こんな短期間でお稽古したの?!
さすがケイさん、素晴らしかったです。