TAKARAZUKA plays Disneyを聴いた

ブログを放置気味にしております、ssaoriです。
やっぱ観劇しないとブログ立ち上げる気になかなかならんなー。
フットルース、JINと私にしては通ったからな。
(あくまで本人比)


ですが、そんな私はiTunesで「JIN」をアルバム買いし、さらに!


TAKARAZUKA plays Disney -Deluxe Edition-  (ALBUM+DVD)


「TAKARAZUKA plays Disney」も購入し、絶賛リピート中であります★


このアルバム、発売が決まった当初は買うつもりではなかったの。
ケイさんは好きだけど、ディズニーはそんなに好きでもないし…
なにせ「OTOKOUTA」のアレンジにがっかりして買うのやめたクチなんで、
このアルバムもあんまり期待してなかった(全力ですまんかったと今は思う)。


が、JINをDLするついでに、このアルバムもiTunesで試聴してみたら!
なんかいい感じ♪
さらに、某SNSで私がそのようにつぶやいたところ、
それに感化されてCDを買ったヅカ友の友人が、「いい!」と。
そしてそれに感化されてまんまとキャトルサイトにてポチした私wと。
しかもDVD付き(笑)。


でも、声を大にして言える。
このCDに参加している生徒さんのファンであれば、


DVD付きを買って損なし!


私、DVDは半分くらいしか見れてないけど、めっちゃ堪能しました。


ケイさん、3曲歌ってるけど、どの曲も色を変えて歌っているのがすごい。
さすがナチュラルシンガー(by楊先生)。
Compass of your Heart」ってむっつかしー曲やなー。
アトラクションでずーっと流れてる曲で、
歌詞とかすごくいいんだけど、
やたら長くてどこでメリハリつけていいのやらってな曲。
この曲を歌いこなすケイさんがすごいと思った。
で、ケイさんが歌うととんでもなく名曲に聞こえるんですが。


ちえちゃんとのデュエットもよかった!
持ち味は違う二人だけど、意外といい組み合わせな二人だと思っていたので
こういった形で絡んでくれてうれしかったです。


さらさちゃんもすごく雰囲気が出ててやっぱうまいなーと思ったし
みりおんのリトルマーメイド超かわいい。
礼くんと風ちゃんのデュエットがこれまたよくてねー。
「歌のお兄さんとお姉さんみたい!」by相方さん。
みっちゃんだいもんくんはさすがすぎてなんも言えねー。


書き出したらキリがないくらい良曲ぞろい。
ほんと、どの曲聞いてもはずれはほぼ無しと思う。
(好みとはまた別かもわからんが。)
てなわけで、


ヅカファンなら買って損はないでしょう!


ゆーちゃったゆーちゃったwww


アマゾンでも試聴できますので、興味のある方ぜひどうぞ。
ディズニーファンの方も、オリジナルとはまた違った雰囲気が楽しめるのではないでしょうか。


一言でいえば、


タカラヅカとDisneyの本気を見た
ってとこかな。