プチミュ初潜入

※ネタばれありますよー。


プチミュージアムに初めて入りました!
今まで400円の入場料をケチってたの(笑)。
でも予想以上におもしろかった!
400円以上の価値、あります。


まず、台本が展示してあるのがおもしろい。
こんな風に書いてあるんだな―と。


ショーの台本だったかな?
曲の速さ(♪=126、みたいなん)もちゃんと書いてあって
ほぉー、と。


そして音月さんの書き込みがある台本も!
置いてあったのは『samourai』と『フットルース』のもの。


『samourai』の台本には、「戊辰戦争=戊辰の年に始まった戦争」と
書き込みがあり、
戊辰戦争の説明はそんだけでいいのか?!」と相方さんと盛大にツッコミを入れてしまいましたが(笑)。


フットルース』の台本は、『Almost Paradice』の頁が見れて、
どの歌詞の時に顔をどっちにむけるとか、手をどうするとか、
細かい書き込みが。
個人的なツボは、曲の終わりのところに
「近づいてkiss」とちっちゃく書き込みがあったところ。
ちっちゃく、っていうのがミソですね。むふ。


あと、お衣装もたくさん展示してありました!
さすがに手を触れることはできませんが、かなり間近で見れます。
縫製とか、ブレードがどういう風についてるのかとか
まじまじと観察してしまいました。
衣装によっては、使った布のサンプルを一緒に展示してあって、
そのサンプルの布には触っていいのですよ。
意外と薄い布だなーとか、高そうな布だな―とか(笑)
面白かったです。


みみちゃんの髪飾りもいくつか展示してあって。
私もバレエの発表会で使う髪飾りを作ってみたいなと思っているので
これまたまじまじと観察してしまいました。
これを毎公演手作りしてるんだもんなー。
組本の「娘役スピリット」見た時も思ったけど、娘役さんってすごい、ほんと。
バレエの髪飾りはティアラとか、そんなに大きいものではないけど
娘役さんの髪飾りはシニヨンをがっつり覆うように作ってあるから
余計に大変そう。。。
後ろ姿なんてほぼ見せないのに、みんな頑張って作ってるよなー。


あとは、フットルースの教室のセットとか(記念撮影できます)
色んなブログで話題になってる、ケイみみのラブラブが見れる集合写真、
84期コーナーなどなど、見どころ満載。


大事なとこなのでもう一回言うぜ〜


見どころ満載!


ケイさんにメッセージカードを書くコーナーがあったので、
書いてきましたよ。
ファンレターも出したことないので、最初で最後のケイさんへのメッセージ。
書きたいことはたくさんあるのに、カードは小さいし(泣)。
なんかうまく書けなかったー。。。凹


心から心へ、この想いが届くよう〜♪