想いつながり、絆結ばれ、未来へ

ツイやらいろいろ追いつつ、東京に思いを馳せております。


今日の夕方は相方さんと年賀状を書きつつ
「今頃、公演が終わったころかなぁ」
「サヨナラショー、どうなったかなぁ」
などなど、2人してしんみり。


音月さん、舞羽さん、花帆さん、詩風さん、
ご卒業おめでとうございます。


ケイさんに出会えて幸せだなと心から思います。


忘れもしない、3年前、宝塚大劇場
ベルナルドにくぎ付けになったこと。


ロシブル、ソルフェリーノ、ロジェを経て
あれよあれよという間にトップになられましたね。
(こんなに早い就任になるなんて思ってなかった私。)


音月桂の美声(録音の心の声やけど)を堪能したはじ愛のガイ、
素敵な笑顔に心奪われたロミジュリのロミオ、
「キラーン★」の表情と挫折した演技のメリハリが見事だったH2$のフィンチ、
好青年を魅力そのままに演じきっておられた黒い瞳のニコライ。
黒と白との演じ分けが見事すぎた仮面のルイとフィリップ、
立ち回りと日本物の硬派な芝居が似合っていた、サムライの正名、
孤独を抱えながらも明るくさわやかな王子がぴったりだったドンカルのカルロス、
色あせることのないボーモント高校の青春と片手腕立て伏せの思い出(笑)、FLのレン、
雪組の仲間との絆がそのまま表れたような、仁。


どれもこれも、忘れることのできない大切な思い出。
あ、全国ツアーのショーでは客席降りで握手もしていただきました!
感触は衣装のレザー手袋でしたが(笑)優しい桂さんの手、一生忘れません!!


舞台でのケイさんはもちろん、素顔のケイさんもとっても美人で
本当にすごい人なのに、インタビューとかメディアを見ても飾らない人柄だし
あんなに美人なのに顔をくしゃくしゃにして大笑いしちゃうし…


あれだけの舞台を作り上げるのに、その裏でどれほどの苦労があったことか、
どれだけの汗と涙が流されてきたことか…私には想像もできません。
孤独、苦悩、傷み…そういったものを全部抱きしめて
太陽のように輝くケイさんが大好きです。


そして、その太陽をいつも全力で見つめているみみちゃん。
あなたはまるでひまわりのようでした。
ケイさんとみみちゃんを見ていると
「太陽とひまわりだなー」といつも思っていました。
人々がひまわりを見て元気をもらうのと同じで
どんな時も太陽の方向を見つめて健気に咲くあなたを見て
元気をもらっていましたよ。


ケイさんが大好きでした。
ケイみみが大好きでした。


卒業後のあなたたちが幸せでありますように。


そして、ケイさんたち4人の退団者を見送った、
ケイさんのDNAを受け継いだ雪組子たちの
今後のますますの活躍を祈って。


想いつながり、絆結ばれ…


クリスマスの奇跡が皆さんに訪れますように!


全ての人たちに幸運を。


さぁ、行こう!!!


未来へ!!!