宝塚歌劇宙組公演「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」を見てきた

というわけで、テル&みりおん、トップコンビお披露目おめでとうございます!


基本的に、タカラヅカ的美しさを愛でるための作品。
正しく「@TAKARAZUKA」だ。看板に偽りなし。
ストーリーは・・・うーん、原作ファンの方の意見を聞いてみたいです。
原作全く知らない私の感想は「え?それで終わり???」
長い助走を経てようやく飛び立ったのに、あれ??着地???してなくない??って感じだった。。


舞台装置はなかなか。
ディズニーランドとかの、スペース系アトラクションみたいだった。
貝殻型のパソコンとか小道具がいちいちおもしろいです小池先生。
あと、パレードのシャンシャンも!あれでテルはラインハルトに変身するのかーと思ったもん(笑)。
なんていうか、戦隊ものの武器みたいだった。
そして、テルの羽はセーラームーンの最終形態みたいだった(笑)。


以下、キャスト別感想。


テルを見て思った。美しさは正義だ。
出てきてそこに立っているだけで見栄えがするしね。
(歌いだした瞬間にズコーってなったのは、内緒だ笑)


みりおん、初めて見たけど、ここ最近の娘1の中ではかなり歌える方。
歌えるっていいな—。
まだ若いので、伸びしろもあるはず。頑張れ!まずは化粧と鬘!


そして宙組も、2番手は固定しないのですね。
ちょっと前までの星組みたいだ。


ともちんは安定のかっこよさ。テルともの組合せって、なんかいいよね?(笑)
あーいうクセのある役をこなせる上級生は貴重だよなー。


まーくんもほぼ初めて認識した。
AKBのまゆゆが好きな子ねーくらいの知識しかなかったけど(笑)
ダンスはなかなか私好みだったし(さすが花組出身)、芝居の感じ、役の作り方も好印象。
思いがけず泣かされそうになりました。


軍服祭りはいいんだけど、テルの部下たちが誰が誰だかわからんよー。
キャラが多くて把握しきれなかった。。。
組ファンだったらわかるんだろうがなー。宙組久々だったからな。。。
あ、でもイケメンだらけで眼福なのは間違いないっす。


そんな中でもりんきら(凛城きら)を認識できるのはやっぱ雪ファンだな—自分、と(笑)。
役人のバイトしてても一発でわかったもんな。すごい、自分。


ほんで、これが書きたかった。


ヤン@キタロウが好きだーーーーー!!!!


ヤンだから好きなのか?キタロウだから好きなのか?それは謎です。
でも、とにかくキタロウすごくよかった!
キタロウって雪にいる時は長身な方だったし(みんな小柄だからね、雪は。特に真ん中あたり笑)
悪役とか、アクの強いと言うか、豪快なキャラの役が回ってくることが多かったんだよね。
でも、こういう繊細な役もできる子なんだよなー。
そういう役を当てればきっちり役として心情を描いてくれる子なんだ。さすが芝居の雪組出身!
雪組から出てしまったのは寂しいけれど、
異動することで彼女の新しい扉が開いたのだとしたら、よかったな。
それこそエトワールなんて雪組にいたらまず回ってこないぞ(笑)。


と、キタロウへの愛を叫んだところで、おしまい。


あ、ヒロさんの胡散臭さが愛しかったです。


今度こそ、おわり。