雪組大劇『JIN―仁/GOLD SPARK』を観てきた(お芝居編)

ぼちぼち感想など上げていこうかと。


初日編にも書いたような気がするが、とにかくサイトー先生の愛にあふれた作品。
のっけからサイトー先生のやる気が伝わるあの映像(笑)
どこの大河ドラマかと。


人物紹介(エピソード)だけで時が過ぎていって
私的中だるみにさしかかるころ…


あれ、何これ…中詰め…?!


あれは私の目の錯覚かと思ったら、
けっこう同じようなこと感じてる方がいるみたいで
ちょっとほっとしました(笑)。


初日編でもちょっと書いたんだけど、
観客が芝居に没頭できるような感じのシーンが、
多分、ひとっつも無い。皆無。
だから、芝居なのにすっごくショーっぽい。


幕が下りた瞬間、


やっちまったなサイトーorz(←もはや呼び捨て)


と頭を抱えたのは私だけではないだろうけど、
多分、ケイみみファンなら、というか雪ファンならリピできる。
全然大丈夫。


逆に言うと、
宝塚(雪組)を全く知らない
初心者マークのお客様がご覧になった時の感想が怖い(笑)。
ミュージカルが好きな人なら、多分許容範囲だとは思うけど…
なにせ真ん中付近の歌が安定してるし
(「ペニシリンの歌」でさえもなんだかまともに聞こえるのが音月クオリティ)
「運命の舞夢」という、がっつり踊れるダンサーもいるからね。


ただね、ケイみみを見てニマニマしていた時は気が付かなかったけど
よくよく考えたら、あのラストはちょっと…(汗)。
だって「この場所で生きてゆく」って高らかに宣言した
その舌の根も乾かないうちに、現代で結命にラブな仁先生ってどうなの?!


思いっきり良心的に解釈したら、仁先生は咲さんが好きだから
咲さんの行く末が気になるから結命に食い付いたんだ、と…。
これを相方さんに言ってみたら


「いや、明らかにありゃナンパだろ」


と即答されました。やっぱりそうだよな…。


ともあれ、リピに堪えないような作品ではなかっただけ
感謝ですよね。
愛があるっていいな。


ちなみに、相方さんの今回の「ツボ」は


「トキヨー…?」by橘咲


だそうです。
「南方先生のご出身は?」「東京です」ってやつね。
文字だとうまく表現できん。でも確かに可愛かった。
「みみちゃんの『トキヨー』は萌えポイント」なんだとさ。
サイトー先生、ありがとね。