ついに、この時が。

本日もがっつり12時間働いておりましたが
明日はムラに行ける!と思うだけで疲れも吹き飛ぶ私は幸せな人間だと思う(笑)


ケイさんが言ってた。お仕事は楽しくしたい。笑顔で。元気に。
その言葉があったから頑張ろうと思える。
辛いことがあったとしても、それを抱きしめて
笑顔で過ごせる自分に、私もなりたいと思う。


ケイさんがいたから、
成長したいと思えた。


ケイさんに出逢えたから、
もっと輝ける自分になりたいと思えた。


会の方のブログとか拝見していると
会服が届いたり、白い服の準備をされたりと
ケイさんを見送られるための色んな支度をされているのがわかる。
私はその渦中にはいないし、
私なんかよりもはるかに長くケイさんのファンでいらっしゃった方は
私よりももっと様々な想いを抱いて初日を迎えられるのだと思う。


明日の劇場には、きっと色んな「ケイさんファン」がいらっしゃると思うし、
それぞれが色んな思いを抱えながらご覧になることと思う。


私は私なりの気持ちをしっかりと胸に抱いて
ケイさんを最後まで応援したいと思う。
このブログをご覧になって、
ライトなファンが何ぬかす、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
どうか、今このひとときだけ、見逃して頂きたい。許して頂きたい。


私はとにかく明日の初日を観るのを楽しみにしています。
ケイさんが、ケイさんが大好きな雪組の組子たちと
どんな舞台を魅せてくれるんだろう。
心から心へ・・・どんな思いが届くだろう。
私なりに、素直に受け止めたいと思います。