雪組大劇『ベルサイユのばら フェルゼン編』を観てきた(その②)

いかん、記憶が薄れていく…
ということで、完全に消失する前にw完結させておかねば。


えっと、私はタカラヅカファン歴4年の新参者でございまして。
「ベルばら」を観るのは3回目(除・外伝)、フェルゼン編は初めて。
超初心者マークですわよ。
その分何の先入観もなく観ているとも言えるかも?
そんな私、何の前知識もなくみたものですから、
このフェルゼン編がヅカではデフォなのかそうでないかもわからず観ております。


ということを踏まえて…
まず言いたいことは、1幕目、人出てこなさすぎ。


びっくりした。プロローグが終わってからというもの
少人数での場が延々続くんだもの。


えっと…これ、宝塚歌劇団ですよね?
間違ってどこかの小劇団のストプレ見に来たんじゃないよね???
と本気で悩みましたわよ。
だって、影コさえないんだもん。
私の大好きな雪組子たちがなぜorz
この間組子たちは何をしているんですか植田先生。


しかも主役であるはずのえりたん抜きに話が進む進む。
フェルゼン編ですよね?
アントワネットとの不倫…もとい禁断の恋の話じゃねーの??
秘密の逢瀬とか一切ナッシング???
二人きりの場面がいきなり別れの場面とか…ヲイヲイ。
そこで涙流されてもさ、観客はどーすりゃいいの?!
二人の禁断の恋は脳内補完しろということでしょうか植田先生。


フェルゼンにしたってさ、メルシー伯爵との場面だけ見たら
全くいい男に思えんのだがどうすればいい?
この2人の場面で私が応援したくなったのはフェルゼンじゃなくてメルシー伯爵だった…
主役がそれでいいんでしょうか植田先生。


そうそう、専科さんの場面がやたら目立ったのよ、1幕は。
ソルさんはこの作品で退団だからなんとなく、
宝塚ファンの心情としては納得がいくんだけどもね、
箙さんの役は正直箙さんじゃなくてもゲフンゲフン。
おっさんができる雪組子はたくさんいるんですが、
彼らではだめでしたでしょうか植田先生。


そんな場面が延々続いて、ようやく娘役さんたちが出てきた!
ゆめみさんがいる!ヒメがいる!あゆみちゃんがいる!
大好きな雪娘たち。あー安心。
あぁようやくがおりも出てきたー。どこにいたんだよーさみしかったぞー。
ようやく役者がそろった感じだ!
ここからきっと何かが始まるんだ!!

……




―幕―。(あーんど客電)


エェ━━━(´・ω・`)`・ω・´)´・ω・`)━━━ッッ!?
>>(*>ω<*)<<アッチョンブリケー


植田先生、ちょっとこちらへ…
チャブダイアタック !(ノ#-◇-)ノ ~~~~┻━┻☆(x _ x)ノ バコッ


そりゃあ取り乱しましたとも(もちろん心の中で)。


あ、2幕は楽しかったっす。
ちぎまつおいしく頂きました。
幕開きのきんぐがおりさらさいのり(ん?あってる?海馬がぁぁ汗)の
見せ場もおいしくいただきました。
えりたんの立ち回りもかっこよかったです。
噂の鞭さばきは笑いが止まらなゲフンゲフン。
牢獄のあゆっちがすてきでした。
わっかのドレスよりもみすぼらしい恰好の方がすてきなんですがあゆっち…
見た目のマスコット的キャラにだまされたらあかんな。
意外と骨太で強かなキャラが合うのかも。


次回の芝居&ショーに期待してます☆


はいすみません、力尽きました。。。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_