ブログやっててよかったなって思うこと

最近はすっかり宝塚ネタに支配されているわがブログではございますが
やはり日々の記録があるというのはいいことですね。


2009年あたりの私の病みっぷりがよくわかります。
病みで、闇です(苦笑)。
薬に頼っていた時期もありました。
明日が見えなくて、自分がわからなくて、どうしようもなくて。
頭でっかちで、空気を読むことばかり考えて、自分がなくて。
色々考えてはいたんです。でも悶々としてた。
どうすればいいのかわからなかった。


今は、少し自由になりました。
2009年、大学院を休学し、ぼんやり日々を過ごしていた頃
友達が連れて行ってくれたタカラヅカ
ケイさんに出会って、人生が変わったと本当に思います。
そのことに関してはブログでもたまに語っているのでここでは書きませんが。


あのころの私に比べたら、今の私は、一応前進しているなと思う。
生きていてよかったなと思う。
泣きながらでも、転びながらでも、
行く先に何が待つのかわからなくて、自分の足元さえも見えていなくて
それでも生きてきて、よかったと思う。


そんな私も節目の年。
ケイさんと、タカラヅカを励みに、バレエでリフレッシュしながら
お仕事頑張ります。