月組梅芸『ME AND MY GIRL』を観てきた

ベルばらの感想も書き終わってないけど、
ミーマイ観てきて、どうしても書きたくなったので。


コマの月組デビューでしたね!
今回はバーチェスターとヘザーセットをマギーとの役替わりで演じておられます。
私が観に行ったのはマギーバーチェスター、コマヘザーセットのパターン。
このパターンを観たのは、別に何も考えてなくて
ただ一緒に観に行った母と叔母とのスケジュールの都合で。
でも、観てから思った。


コマバーチェスターがぜひとも観たい!!!


でも明日が千秋楽…しょぼーん。


それにしても、コマのあの扱いってなんなんだろう。
フィナーレにも出てないなんて。
(ヘザーセット役だとフィナーレには出ないのね。バーチェスター役だと出るみたい。)
コマはもっとできる子だよ!!歌えるし、芝居心もあるし。
それなりの役割をふってやってくれよん。
で、心なしかコマが元気ないように見えて…
パレードで出てきたとき、終始目がうるんでいるように見えて、上ばかり見ていて。
杞憂だといいな。うん、花粉症か風邪だよね、きっと!(え?w)
コマ、元気出して!!応援してるよ!!!


そんなコマヘザーセットはいい仕事してましたえ。
歩き方、しぐさひとつとっても役者沙央くらまのこだわりが見える。
大好きです。


ロミジュリ観た時も思ったんだけど、
月組の芝居は派手というかオーバーアクションっていうか。
ほんと、マンガみたいって思う。
そんな中でコマの芝居は抑え気味で、
まわりがわちゃわちゃしてても淡々と自分の仕事をしている。
それがまたヘザーセットっぽくてよかったんだよ。
これがバーチェスターになったらどうなるか、ぜひ観てみたかった。


まさおビルは、最初は「大丈夫この子?!」と思ったけど(笑)
サリーが好きで好きで…っていうのが伝わってきた。


ほんでそのちゃぴサリーがかわいいのなんの。
いじらしくて、この子を幸せにしてあげてほしい!って
客席がサリーの味方になってしまうような。
そして、そんなちゃぴサリーを守るまさおビルがかっこいいこと!
いいコンビだよね。
やっぱり娘1がかわいくていじらしいと、男1のかっこよさが引き立つわ。
黒い瞳』のケイみみもそうだったなぁ…
ケイみみでミーマイが見たいっていう声があったのがわかる気がします。


憧花さんのマリア、はまってたしよかった。
組長ジョン卿もかっこよかった。
でも、この2人がフィナーレで新郎新婦として出てきたときは正直「え?」ってなった…。
フィナーレでは新郎新婦の格好をしたカップルが3組。
ビルとサリー、ジェラルドとジャッキー、そしてジョン卿とマリア。
3組目が組長と副組長のカップルって…
前の雪組で言ったらナガさんとゆめみさんがカップルやるようなもんでしょ?
(まぁ月組の組長と副組長はもっと若いけど。)
それってヅカ的にどうなんだろうなぁ…と思っちゃった。
2人ともよかったんだけどね。


そしてプログラムの三木センセの言葉に「マリアは正義の人」的な文章があったんだけど
マリアって正義の人か??
たしかに一本筋通ってて、よくもわるくも貴族のプライドを持った人だとは思ったけど
正義って言われるとなんか違うような。


色々言いつつ、楽しんだけどねっ!
ランベスウォーク、楽しいけど、長い(笑)。
でも通路側に座ってたから、どさくさにまぎれて客席降りで生徒さんとハイタッチできた☆
缶バッジも「ちょーだい!!」ってアピールしてみたけど、
ジェラルドに見事にスルーされましたとさ。しょぼーん。