ハニートラップ初回!

タイトルで、思わず「ハニートラップ初日」と書きそうになった私は
やっぱり基本ヅカ脳ですな。


てなわけで、初回の放送がありましたん。
桂さん、撮影に入ったのがほかのキャストより遅かったようなので
1回目は出番ないかもなーと思ってましたが、ちゃんとありましたね!
めっちゃ短かったけど…
ついでにスカートの丈も短かったけど…(笑)。


用事をしながらちら見していた相方は
「エグザイルのドラマはみんなこんなハードなんか」
とつぶやいておりました…
ま、肉体美を見せつけるにはそれが手っ取り早い気もする(笑)。


それにしても、ストーリーよくわからんかったわ。
うーん、なんか『相棒』のサスペンス色濃い回みたいなんをやりたかったんかねー。
今のシーンを見せといて、過去に戻って、間にちょいちょい今のシーン…みたいな。
(伝わるんだろうか、こんな表現で。)
こないだ『相棒』の再放送で「ミス・グリーン」の回を見たせいか、
なんかそんなことを思いました。
まぁ今回はキャラクター紹介ってとこか。


脚本と演出が多少拙くても、役者がしっかりしていればどうにかなる。
脇の芝居巧者にかかってますなw
AKIRAさんて、棒やなーと思う時と、あれ、こんなんできるんや!と思う時の
差が激しいです、私の中で。
ちなみにうちの母は『町医者〜』にはまっていたそうで…
「主演のエグザイルの人は棒読みやけどおもしろいで!」とばっさりやったけど(^^;


AKIRAさんのキャラはもう少し掘り下げてほしいと個人的に思います。
地味なのと、へなちょこなんと優しいのは違うからーーー。
たぶんこのキャラは一見地味かもしれないけど、へなちょこではないはず。違う??
見た目は普通でも、堅実に仕事をこなす優秀キャラじゃないの???
温厚な性格で優等生的な。
AKIRAさんの演技もそうかもしれないけど、そういうキャラを通して話を進めてくれないと
視聴者は置いてけぼりになるよぉぉぉ。
主人公なのに私名前も覚えられてないもん(笑)
(ゆういちさん、だっけ??)
周りのキャラが濃いからか、主人公が薄いなーと思ってしまった。
まぁ、初回だからね。


というわけで、来週に期待☆
あ、桂さんの出番にも期待☆☆