星組DC『南太平洋』を観てきた

昨年はほぼ雪組のため、音月桂のためにヅカ時間を費やしたため、
オーシャンズ11』以来の星組観劇となりました。
どんだけ偏ってたんだ。だって私の自由時間すらも限られているのに
その中のヅカ時間となるともっと限られてるもの。
そりゃケイさんのために使うでしょ(真顔)。


だいぶ前に観に行ったんですけど、4月は怒涛の忙しさの上に
音月桂ドラマ祭とかあったもので
すっかり書きそびれておりました〜汗。


星組なんですけど、主演は轟理事様。
私の数少ないヅカ友(私をヅカの世界にいざなってくれた恩人)が
イシさんのファンなので、一緒に見に行ってきました。
あとは、DisneyのCDで私的注目度急上昇の風ちゃんがヒロインってことで。


イシさんは安定のイシさん。
イケメンってかダンディ。なにあのジェントルメン!!
どこに行けば会えますか!!(答。宝塚)
んで顔がちっさいー。


で、風ちゃんは安定の歌うまさん。
演目のせいもあるんだろうけど、
あんまり宝塚のヒロインっぽくはなかったかな。
でも、大健闘だなーと。イシさん相手に頑張ってた。
お化粧とか、課題はあるけど、成長してってほしいな。
やっぱヒロインが歌うまいっていいもん。


あと、この公演で意外に良かったのが真風くん(超失礼)。
オーシャンズの時はさほど何も思わなかったけど(超失礼。パート2)。
ちかさん(水さん)に似てるなーくらいの認識しかなかったけど…
でも、この役はなんかいいなって思った!
かっこよかった!
オーシャンズの時はオイシイ役もらってるわりに…と思ったけど
今回は、粗削りだけどぱっと目を引くなーって思ったもん。


真風君も風ちゃんも、若くて未熟な部分が芝居にもいい意味で反映されてて
現地の人に偏見を持ってしまうこと、
それに気が付いて自己嫌悪に陥ったり反省したりっていう場面にも
ちゃんと説得力がある。
若いゆえの一生懸命さも垣間見えて、好感を持ちました。


星組オーシャンズの時は派手さばかりが目立っていたけど
こういう芝居もできるんやん。ええやん。
私は好きだな。


一部の歌がちょっと長くてしつこい感じがするのは
BWミュージカルって感じだったけど…
(某ミュージカルの時もどんだけコーヒーコーヒー言うねん!とつっこんだが)
どんだけ洗い流すねん、とツッコミたくなった(笑)。


あ、あとは美城れんさん、上手でした!
安定感ありますなー。
ちょっと未沙のえるさんを彷彿とさせるような…。
ケイさんと同期ですよね☆さっすが84期!