哀しき殺し屋(『ST〜警視庁科学特捜班』を見た)

またまた乗り遅れた感満載の記事ですみませんねぇ。


皆さん、『ST』ご覧になりました?


藤原竜也岡田将生等々、そうそうたるメンバーの中、
ドラマの真の主役は、われらが音月桂さん!
…といいたいところですが、
ガッキー君が全部持ってった、というのが正直な印象(笑)


とはいえ、ケイさん、おいしい役どころでしたねー。
私は原作を読んでいたので、犯人役じゃないかな?とうっすら思っていました。
でも言わないようにしていました。
私よりさらにライトな音月ファンの母にも、ケイさんのドラマ出演は教えましたが
「何の役かはわからんで。すぐに死体になるかもしれんし
と一応くぎをさしたくらい(とんでもねーな。全力ですまんかった)。


哀しい過去を持つ殺し屋の役がぴったりでしたね。
一言も発することなく表現する演技力、
藤原竜也くんとがっぷり四つでびびった。でも見応えありました。)
すんばらしい腕筋は健在☆


そして生脚!生脚!!(落ち着け)
いやー、男役時代って、脚のラインを見ることってそうそうないじゃないですか。
入り出をちら見した時に、スキニーがすごくお似合いだったので
脚はきれいなんだろうなーとは思っていましたが。
想像以上でございました☆
そしてその美しいおみ足で決める見事な蹴り!
立ち回り、すごかったですねー。
あれはケイさん本人?JACとかじゃなくて??
すごいなー。


テルヤレイコ、リリィ(ピンク鬘)、リリィ(素顔)、おじいちゃん(ww)…
色んな顔を拝見しましたが、私が何よりビビったのが、
無表情で銃を撃つリリィ。


何の感情もないような、ただ冷徹に黙々と殺人を実行する…
まさしくプロの殺し屋で、本気で身震いしました。
演技だとわかっていてもまじで怖かった。
ケイさんすげー。


ドラマそのものの作りには言いたいことがいーっぱいあるけど(笑)
でも、ケイさんに黒い役を取ってきてくれた事務所さんGJ!!
関係者の皆さんも、ケイさんをキャスティングしてくださって感謝。


忙しい日々の中で至福の時でございました。
次回はどんな顔を見せてくださるのかしら、ケイさんは。