GTO悲喜こもごも?

お久しぶりです。ようやくブログ更新できるくらいの余裕ができました。


で、ケイさんファンとしては完全に乗り遅れた感がありますが…
皆さん、GTOご覧になりました?


私は仕事で、家に帰ったのが22時を過ぎていたので
HDDに録画しつつ追っかけ再生で見ていました。
相方さんも一緒に見てました。


なんか、自分のことのように緊張したわ(笑)。
いつでてくるんだろういつでてくるんだろう…って。


で、カフェNAGISAにて…
ついにケイさん登場キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪


うわー、うわー。
ほんとに出てる!動いてる!!しゃべってる!!!
と、挙動不審になる私を横目に相方さんが一言。


「キムさん…女装やないか(・∀・)」


えぇえぇ。私だって思いましたとも。あれ?レイチェr(ry。


キミの大好きなみみちゃんの旦那(元旦那か)だYO。


んー、退団して数か月…ドラマの撮影時はおそらく退団して1〜2か月、
ということを考えると、まぁ想定内ですね。
てか、女装に見える原因の8割はあの鬘にあると私は思っていますが
原作のなぎささんを知らないから何とも言えないけどさ、
別に無理やりロングにする必要もなかったと思うんだけどなぁ。


あと、ケイさん云々よりか、ドラマのほうに突っ込みたかったよ。
なぎささん、えらい鬼塚先生の仲間たちとなじんでたけど
あれはどうなの?
シリーズ通してみてた人はあれで納得がいくの?
それを演技力でカバーできるメンツが揃ってればいいんだけどね。


演出が未熟なところは、スターたちが力技でカバーをするって
他の作品でもよくあるでしょう。例えばタカラヅk…ゲフンゲフン。


それは置いといて、
ケイさんにとってはなかなかハードルの高いデビューだったなぁと思います。
スペシャルドラマってことで、
人間関係や芝居の感じが出来上がってるところに入っていかないといけないから、
どうしても浮きがちになるだろうし。
それは役者同士の人間関係とか性格とかじゃなくて、
芝居のうまい下手とかでもなく、作品が持つ雰囲気というかトーンというか
カラーみたいなものってあると思うんですよ。
(ヅカでいう組カラーみたいなものかな。
タカラヅカもトップさん変わると組の雰囲気がちょっと変わったりするじゃないですか。)

だから、たとえ下手でもそれがある程度カラーになっていて
なんかいい感じになじんでいることって、ドラマとか見ててもけっこうある気がするのです。
GTOもそういう意味では、ちゃんと「GTOAKIRAさんver)」になっていて。
その作品のカラーを壊すことなく、自分のキャラも確立しつつ…
しかも、女に戻りたて(笑)ってことで、
たぶん相当大変だったんだろうなぁって思います。


それでも最後の、なぎささんが教授を追い詰めるところはやっぱかっこよかったなぁ。
てか、声が素敵すぎる(人*´∀`)
あの声の良さを生かせる仕事をしてほしいなと思うわけです。
ちなみに相方さんは「キムさん、男役に戻ってるがな(笑)」と言ってましたが。
確かに、ちょっとレンっぽかったなぁ。


ツイッターとかブログを回ってみても、反応はいろいろ
悲喜こもごもって感じでしたね。
ケイさんを知らない人は「誰?」って思った方多かったみたいですね。
良きにつけ悪しきにつけ、注目されることがすごいです。
ブログにも、新たな課題が見つかったって書いてあったし、
これがデビュー。スタートしたばかりです。
私はケイさんをテレビで見ることができてうれしかった。


あと、個人的にはケイさんをきっかけにGTOという作品を見れて
いい勉強になりました。
今の10代はこういうドラマを見るんだなって。
ケイさんが出ていなければたぶん一生見ることがなかったと思います。
なにせ好評だった前シリーズ(反町さんver)もまともに見てなかったし。


タカラヅカもそうだったけど、
ケイさんを通して色んなことを学べるので…
それはケイさんの言葉や態度、笑顔からっていうのもあるし
自分の知らなかった世界を広げてくれる存在だっていうのもあるし、
そのどちらもありがたいなって思います。
これからもがんばってほしいです。
今後の活躍をますます楽しみにしています!!!


明日はSTだーーーーーーo(*´∀`)○