『眠りの森』に!!

新春ドラマ、新参者スペシャル『眠りの森』に
音月桂さんが出演されるそうです!!


…てか、LDHモバイルをチェックしている音月ファンの皆さんは薄々感づいてましたよね(笑)
エキストラの募集もあったし、あとは公式発表を待つばかりって感じで。
私もそうでした。
すでに原作は読み終え、桂さんの役もプリマと予想していました。
見事に大当たり〜イエイ☆


で、週末バレリーナカテゴリにも入れてみましたのは、
音月さんのファンとしてはもちろん、いちバレエ好きとしてもとっても楽しみな作品です。
なにせKバレエ監修だものね。


音月さんの写真、見ましたよ。
貴重なクラシックチュチュ姿。
チュチュのボン(スカートのような部分)がやや下がり気味な気がしたのは…やっぱり、ねぇ(笑)。
お衣装としてはボンがピンと張ってる方が好きなんです、個人的に。
写真だとちょっとさみしく見えるけど、舞台の照明でキラキラして見えるのでしょう。
眠りの3幕だもんね、大人っぽくいきたいよねー衣装も。


あ、写真のポーズに関しては個人的に納得いっておりませんw
好みじゃなーーい。
この写真はKバレエ監修じゃないのだろうか?
オーロラのポーズってこんなイメージ…?そうなの??
あと、脚の部分が中途半端なところで途切れてるーー。
なんでやねーーん。
たぶん5番に普通に入れてるんだろうけど、こんなとこで切られたら微妙すぎる。。。


といったあーだこーだはさておき。


桂さん、バレエメイクですな!
もっと近くで見たい!!寄りでお願いします!!
寄ったら怖いの知ってるけど!!(笑)←バレエの舞台メイクってそんなもんです。
桂さんの目、二重と奥二重の中間くらいだと思うんだけど
メイクの参考にしたいんですよ(そこかよ笑)。
いや、何をかくそう私ももうすぐ発表会なのでね。たはは。


バレエ好きとしては、色々そういう目線で見てしまうだろうなと思いつつ
ドラマを楽しみにしています。



何より、桂さんがコメントでバレエのことよりも、
「亜希子のプリマとしての心情」について語っておられたのが印象的でした。
プリマとしての孤独、責任感、プレッシャー、それに打ち勝った時の気持ちとか
宝塚でトップだった桂さんだからこそ演じられるところがあるんだろうと思います。
久々にがっつり芝居をする桂さんが見られそうで、新年が楽しみ。


はやくこいこいお正月!!!


…ところで、写真は3幕オーロラの衣装っぽかったけど
1幕のローズはやるのかな??
ピンクの衣装も見たいなぁ〜
桂さんのピンク!ピンク!!←
あーでもピンクとも限らないのか…
赤っぽいボディにピンクのボンっていうのも見たことあるな。
とりあえず、ピンク希望。