バレリーナへの道は、果てしなく遠く、険しい…

てなわけで。
『眠りの森』の特設HPにて、音月桂さんが「バレリーナへの道」を連載中!
レッスン中の桂さんのお姿が拝見できるのがとっても嬉しいですね。


それにしても、桂さんの上半身ww
いやー、すんばらしき肉体美!!
さすが元男役トップスターさんですわ。


オーロラの衣装、袖付きでよかったですね(笑)
あ、ちなみに袖付きの衣装は好きなんですよー個人的に。

<加筆>
書いてから気づいた。ポスターの写真は袖なしの衣装だった。。。
袖付きのお衣装は果たして??


週末バレリーナとしては、ボディ塗らなくてすむっていうズボラな理由もありつつ(笑)。
あと身体のドーランって意外に量使うんですよね。
だから、塗らなくてごまかせるなら塗りたくない。経済的な理由ですw


それは置いといて、袖付きの衣装って素敵ですよね。
ちなみに私、ウェディングドレスも袖付きにしたのです。
それくらい袖にはこだわりがあります。
肌をあえて見せないところに品みたいなものがあるような気がしてね。


まぁバレリーナへの道は果てしなく遠く険しいですよ…
週末バレリーナは特に辛いです。。
日々成長著しい若者を横目に、自分の身体が少しでも衰えないようにすることに必死。
筋力、体力の低下は隠せず、
柔軟性だってストレッチしなきゃしないぶんだけ落ちる…まぁそれは若くても同じか。


でも、大人だから作品や役のことを深く考えることができたり、
失敗を笑顔でごまかす術を体得したり(良い子は真似しないように!笑)
まぁいいこともあるっちゃあるんですけどね。


あ、桂さんのレオタードかわいいですよね!紫のん。
大人バレエの楽しみのひとつは、レオタードを自分の好きなように買えるところかも。
(私の場合はそうとも言い切れないけど。)
大人レオタード、おしゃれなものも多いですよ。
桂さんの記事を載せてくれたドゥッシュ・ドゥッスゥとか、
シルビアとか、チャコットも定番。
買ったことないけどフェアリーとかユミコ(ブラック・スワンでもナタリーが着ていた)とか。


遠く険しいバレリーナの道でも、ここまで来たら楽しみながらボチボチ続けていきたいです。
桂さんの麗しいお姿を見て、また頑張ろうと思いました。