フレネミー

私の住む関西地方でもようやく放映が始まりまして
昨夜(といっても深夜)が2回目でした。


まだまだ登場人物とか背景、もろもろの関係性の紹介描写が中心で
物語はあまり進んでいない印象。


桂さんはここでも刑事役。
でも矢部〜の時とは違って、、
ちょっと怖いというか不気味な?刑事さん。
何考えてんのかわかんない感じの。


「何考えてんのかわかんないような悪役」って
一昨年前の宝塚のレビュ本で、桂さんがちぎちゃんにやってほしい役として
挙げていましたよね。
ちなみにちぎちゃんは桂さんに
「ダークヒーロー」をやってほしいとのことでしたが。


その「何考えてんのかわかんない感じの悪役」が桂さんに…(笑)
いや、悪とは限らないんだけども。
「死ね」って黒い笑顔で言ってましたね。おーこわ。
でも、音月さんのファンの心理をよくわかってらっしゃるなと思いましたw
「私も桂さんに死ねって言われたい!!」と
多くのファンが思ったとか思わなかったとか(知らんけど)。


ドラマとしては、まだおもしろいのかどうかもよくわからないが、
とにかく殴り合いが多い。
EXILEのファンって若い女性が多いイメージなんですけど
あぁいう、暴力シーンが多いドラマがファンのニーズなの?
と疑問に思わなくもないというか。
私は見ててけっこうしんどいんだけど、皆さん大丈夫なのかしら。


サスペンスなのか、ちょっとホラーというか…
店の前で夏生がたまにちらっと見かけては見失う
あの怪しい老婆(あれは夏生の幻視?)のこともあるし
もちろんドブネズミの正体のこともあるし
ヴィーナスのメンバーのこととか
今はわからないことだらけ。


これからの展開に期待します。


あ、桂さんの出演シーン待ってます(笑)
立ち回り希望←